>  >  > クリープ×谷口鮪メトロCM曲担当

クリープハイプ × 谷口鮪、コラボ曲が東京メトロCMソングに 石原さとみと共に特別出演も

関連タグ
KANA-BOON
JPOP
ROCK
バンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クリープハイプが、谷口鮪(KANA-BOON)とコラボレーションした楽曲「陽」で、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン2017年1月からのCMソングを担当することが決定した。

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「中野_エンターテインメントジャングル」篇(60秒)

 イメージキャラクターに女優・石原さとみを起用し、東京の魅力を伝える東京メトロの「Find my Tokyo.」キャンペーンの第4弾CMが、2017年1月6日の10時から特設サイトにて公開。1月7日より東京メトロ駅構内・車内ディスプレイおよびTVにて順次公開を予定している。

 同CMでは、小林武史によるプロデュース第4弾として、クリープハイプと谷口鮪が、同曲をCMだけのスペシャルバージョンで歌唱。映像中には、尾崎世界観と谷口鮪が特別出演しているとのこと。

 また今回のコラボ楽曲発表に伴い、クリープハイプが新アーティスト写真を公開した。美容文藝誌「髪とアタシ」チームによって制作されたイラストが描かれた写真になっている。

20170106_hyp2.jpg

クリープハイプ

小林武史 コメント

東京のような都市もいわゆるポップチューンも変化したり、流されたり、そして繰り返したりしながら、時代を反映していくところが似ています。今回、彼らとのセッションは、繰り返しの王道感を加味させたつもりです。だけど、確実に新しくもなっていて、彼らとのやりとりも含む繊細な感じが、いい感じに残っている作品です。

■関連リンク
東京メトロ「Find my Tokyo.」特設サイト
クリープハイプ公式サイト
KANA-BOON公式サイト

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版