JKT48 仲川遥香、5周年コンサートで卒業セレモニー 自叙伝「ガパパ!」も出版に

JKT仲川遥香、5周年コンで卒業セレモニー

20161228-jkt7.jpg

 

日本では初の自叙伝「ガパパ!」を出版

 仲川の現地での活躍は目覚ましく、JKT48選抜総選挙では3年連続トップ3を獲得するだけでなく、「世界で最も影響力のあるツイッターアカウント」の女性の部で7位にランクイン。もちろんTOP15の中で唯一の日本人だ。その仲川が日本で初の自叙伝『ガパパ!』(ミライカナイ)を12月20日に出版した。仲川の4年半のインドネシアでの波乱万丈の生活を現地の芸能活動やテレビ出演だけでなく、現地の食事や病気体験などを生々しく綴っている。年末には日本に一時帰国し、SHOWROOMに同期で盟友のHKT48多田愛佳と出演した際には、指原莉乃に突然の生電話。指原からも「私がふざけて、男が出てきたら、どうすんの! 怖すぎ、やめた方がいいよ」と言われても、「さっしー出た! いぇい!」と歓喜し「JKT48の新曲『最高かよ』を買ってね!」と、AKB48グループの中での「愛されキャラ」を発揮。

 さらに都内の書店で日本のファンに向けてトークショーを行った際には「AKBにいた頃はふてくされていたし、塩対応だったけどインドネシアに行って変わった」とのコメントにファンも爆笑。さらに「今後もインドネシアでバラエティ中心でやっていく。歌はやらないかな。JKT48とも関わっていきたい」と卒業後の活動についても言及した。

 卒業公演は2016年12月30日、ジャカルタのJKT48劇場で行なわれるが、卒業後もその破天荒で天真爛漫な性格を活かした、グローバルな活躍が楽しみだ。

(画像提供=(C)JKT48 Project)

■佐藤 仁
シンクタンク研究員。ポップカルチャーやエンタメ・コンテンツが国際社会や日本経済に与える影響を研究。例えば日本とアジアのソフトパワーの源泉はどこにあり、これからどのように進化していくのかについてミクロ(個人単位)からマクロ(社会全体)まで幅広い視点から探求。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる