>  >  > back number、全員でクリスマスを妬む

back number、メンバー全員でクリスマスを妬む 「味が落ちるケーキ屋にイライラする」

関連タグ
槇原敬之
back number
でんぱ組.inc
BiS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の12月24日放送回に、槇原敬之、back number、でんぱ組.inc、MYNAME、BiSらが出演した。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 1番手にスタジオトークへ登場した槇原敬之は、「物欲が強く、モノへのこだわりが半端じゃない」とし、自身が事務所に所有しているコレクションをVTRで紹介したあと、さらなるコレクションとして歌詞が投影される「リリックスピーカー」をスタジオで実際に使用。実際に槇原の楽曲を流し、歌詞がリリックビデオ風に表示されると、バカリズムとマギーはそのハイクオリティな映像に驚愕した。

 続いてのこだわりアイテムとして紹介されたのは、ステージで使用するイヤーモニター。槇原は「人間って聞こえている音に対して声が出るから、その声が変だったら喉がそれに対して修正する。だから極力自分がベストだと思っている声が返ってくるほうがいい」と音楽家にイヤモニが必要な理由を説明した。

      

「back number、メンバー全員でクリスマスを妬む 「味が落ちるケーキ屋にイライラする」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版