>  >  > ハジ→、ファン参加MV公開

ハジ→、ファン参加の「おやじ。」MV&2画面同時進行ドキュメンタリー「W SIDE STORY」公開

関連タグ
ハジ→
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハジ→が、10月5日に発売のアルバム『超ハジバム3。』収録曲「おやじ。」のMVを公開した。

ハジ→ 「おやじ。」MUSIC VIDEO

 同MVは、「WIZY(ウィジー)」で10月に実施された「ハジ→と共演!「おやじ。」ミュージックビデオ制作プロジェクト」によって制作されたもの。プロジェクトには18組・36名が参加し、15歳から最高齢は76歳までが全国から集まった。今回公開したMVはショートバージョンとなり、フルバージョンは同プロジェクトサポート者に公開以降に共有されるとのこと。

20161221-syugo.jpg

 

 さらにハジ→と、MV参加者による撮影前後の風景をドキュメンタリー映像としてまとめたムービー「W SIDE STORY」も公開した。ハジ→が楽曲へ込めた想いと、楽曲に共感したリスナーの想いが2画面で同時進行する日本初(レコチョク調べ)の体験型ブランディングムービーとなっている。

【WIZY presents W SIDE STORY -ディレクターズカット版-】ハジ→「おやじ。」

 同映像は、PCでの視聴時にはキーボードの「W」キーを押すとアーティストとリスナーそれぞれの映像を切り替えられ、スマートフォンで視聴時には2つのドキュメント映像を上下2画面で見ることができるとのこと。

ハジ→ コメント

「お父さん」から「おやじ」と呼び方を変えるのは、男としては勇気がいること。でも、少しでも父に近付きたいという息子の気持ちの表れです。
この想いはきっと皆と共有できると思っているし、共有したい。そしてカタチに残したい。
「おやじ。」のミュージックビデオを、ファンの皆さんと一緒に作りたい。そして、この曲に接してくれたみんなの「お父さん」への感謝、尊敬の気持ちをまっすぐに伝えられるような、そんな映像にしたいと思っています。

■映像情報
W SIDE STORY
WIZYにて公開中

ハジ→オフィシャルサイト
WIZY HP

「ハジ→、ファン参加の「おやじ。」MV&2画面同時進行ドキュメンタリー「W SIDE STORY」公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版