「BISTRO SMAP」、最終回の判定は? タモリ「乾杯したらもう仲良し」

 番組の中盤には、メンバーがタモリといつ以来の再会になるのか、1人ずつ話していくことになり、香取慎吾が「僕は『いいとも月曜会』のお誘いをいただいたけど、ちょっと行けなくて」と発言。すると中居は「ちょっと待って、香取は誘ったんですか。これはダメだ。ピリつくわ」と再び不機嫌に。ここで、「月曜いいとも同窓会」が、月曜レギュラーメンバーのみの集まりであることが改めて説明されると、火曜レギュラーだった中居は「良かったぁ〜」と納得。香取は「(人の話)聞いてないから。適当なMCですよ」と呆れた表情に。それでも中居は「月曜の枠を越えていこうよ」とその会への執着が捨てられない様子だったが、香取が「そこはさしこが仕切ってるから」と釘を刺した。

 それぞれのチームの料理を試食し、メンバー全員で乾杯を済ませた後、判定を迫られたタモリは「判定はいいでしょう。美味しかったよ。できないんだし、最終回だからそんなことしたくない」とコメント。最後だからこそと判定にこだわる中居を「乾杯もしたしさ、乾杯したらもう仲良し」と説得し、最終的に判定はなしという結果に。そしてタモリは、メンバー5人ひとりひとりに番組ロゴが施された5角形の置物をプレゼントした。

 タモリとSMAPのこれまでの関係から、グループの歴史を振り返ることができた今回の放送。次週の12月26日に放送される最終回は、18時30分から23時18分までの拡大版を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる