>  >  > 星野源、エッセイ集発売

星野源、エッセイ集『いのちの車窓から』発売決定 「SUN」「恋」制作エピソードも

関連タグ
星野源
JPOP
ROCK
シンガー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 星野源が、雑誌『ダ・ヴィンチ』で2014年12月号から連載するエッセイ『いのちの車窓から』を2017年3月30日に単行本化することを発表した。

 同書にはこれまでの連載内容に加え、新たに書き下ろしも加えたエッセイ集となっており、現在出演中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)撮影現場での秘話や、念願だった紅白出場、大ヒット曲「SUN」や、「恋」ができるまでのこと、さらにこっそり別人としてTwitterをやっていたというエピソードや、「自分が人見知りである」と自ら言うことをやめたきっかけなどを収録予定。同書のタイトル『いのちの車窓から』は、普段かけている度の強い眼鏡のレンズ越しに周囲を見ている自分を「窓の内側」にいると感じていることを綴った、同書収録の表題作からとったという。

星野源 コメント

星野源のエッセイ集が3月に発売になります。自分の中で、年々書くことが楽しくなってきていて、その最中に生まれた文章が一冊にまとまると思うと、とても嬉しいです。『いのちの車窓から』には、この2年間自分が見つめてきた景色と、それによって心が動いた瞬間の両方が詰まっています。言葉にできない想いを言葉にする為に向き合う文筆の作業は、とても面白いです。是非読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

■リリース情報
『いのちの車窓から』
著者:星野 源
発売日:2017年3月30日(木)
定価:1,200円(税抜)
※予約受付中
※仕様その他は予告なく変更になる可能性あり

■ライブ情報
星野源 新春Live 2days 『YELLOW PACIFIC』
2017年1月23日(月)、24日(火)
開場18:00/開演19:00
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
全席指定:¥7,000(税込)  ※未就学児童入場不可(6歳以上チケット必要)
チケット一般発売日:2017年1月7日(土)10:00~
問い合わせ先:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00~18:00)

星野 源 オフィシャルサイト
星野 源 宣伝部Twitter
星野 源 Facebookページ

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版