>  >  > ヒグチアイ、関東インストア締め括り

「もっとたくさんの人に出会いたい!」ヒグチアイ、タワレコ渋谷で関東インストアツアー締め括り

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヒグチアイが11月30日、タワーレコード渋谷店4Fでメジャーデビューアルバム『百六十度』の発売記念インストアライブを開催した。

 ヒグチは23日の発売日からこの日まで、関東圏の各地でインストアイベントを行なっており、本イベントはその締めくくりとなるもの。ヒグチはイベント冒頭、「デビューからあっというまの一週間ですが、忙しすぎてまだ実感が湧かないですけど、今まで出会ったことのない人たちにたくさん出会えて、なんだかメジャーってこういうことなのかなって思いました。もっとたくさんの人に出会いたいです!」とメジャーデビューの手応えを語ると、アルバムの収録曲「ぼくとおばあさん」について、ファンからSNSを通じて「犬とおばあさんのストーリーかもしれませんが、自分にとっては私と誰か大切な人に置き換えてCDを聴いてます」という声が届いたことを紹介。「楽曲って何が正しい、とかはなくて聴く方の解釈でいいと思いました、そういった意味でもCDという形で出してよかった」とコメントし、同曲をパフォーマンスした。

 イベントの最後には、「リリースして1週間経ってチャートとかも気にならないといったら嘘になりますが、こうしてこの場所に、歌を聴きに来てくださってることが一番嬉しいです!」とその喜びを噛み締め、「備忘録」「まっすぐ」を披露。関東でのインストアイベントを締めくくった。

 ヒグチは今後も、アルバム発売を記念したインストアイベントを大阪と仙台で開催し、年明け早々には東名阪のワンマンライブツアーも行なう。

 なお、リアルサウンドでは『百六十度』についてのインタビュー【ヒグチアイが明かす、挫折から再生までの道のり「自分の過去は「敵」ではないと気づいた」】を掲載中だ。

■イベント情報
『ヒグチアイ アルバム発売記念インストアイベント』
12月3日(土)大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町6Fイベントスペース(13:00スタート)
12月3日(土)兵庫・ミント神戸2Fデッキステージ(16:00スタート)
12月8日(木)宮城・タワーレコード仙台パルコ店 店内イベントスペース(19:00スタート)

■ライブ情報
『ヒグチアイ「百六十度」ツアー2017〜東名阪ワンマンライブ』
1月7日(土)渋谷 WWW
1月9日(月・祝)名古屋 ell. SIZE
1月10日(火)大阪 Music club JANUS

■リリース情報
『百六十度』
発売:11月23日(水)
価格:2,315円+税
<収録曲>
1、誰かの幸せは僕の不幸せ
2、猛暑です
3、ぼくとおばあさん
4、さっちゃん
5、衝動
6、恋人よ
7、霙 (みぞれ)
8、ハダノアレ
9、アイカギ
10、シンプル
11、備忘録

■関連リンク
ヒグチアイオフィシャルHP
レーベルサイト

「「もっとたくさんの人に出会いたい!」ヒグチアイ、タワレコ渋谷で関東インストアツアー締め括り」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版