欅坂46、1年目最終日ライブがCSでオンエア決定 平手友梨奈「ウルって来ちゃいました」

欅坂46、1年目ラストライブオンエア決定

 8月20日に六本木ヒルズアリーナで開催された『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』内の日替わり野外ライブ「コカ・コーラSUMMER STATION 音楽LIVE」の欅坂46出演の模様を、11月12日の22時から23時にかけて、CSテレ朝チャンネル1で放送することが決定した。

 同ライブは、8月21日にグループ結成から1周年を迎えた彼女たちが、活動1年目の最終日に行なったもの。場所も彼女たちのグループ名に縁のある“けやき坂”で行なわれ、メンバーにとってもファンにとっても特別な思いを抱いたイベントだった(参考:欅坂46が“けやき坂”で見せた1年目の集大成、そして今後の可能性)。番組ではライブの模様をノーカットでオンエアするほか、センター・平手友梨奈のインタビューを始め、緊張のバックヤードの表情をたっぷりと放送する予定だ。

 今回の放送決定を記念し、欅坂46のセンターである平手友梨奈は、下記のようにコメントを寄せている。

Q:「1周年前夜ライブ」はどうでしたか?

平手:「欅坂46」メンバーは結構「雨女」が多いので(笑)雨が途中で一瞬、降っちゃんたんですけど、凄い楽しかったですし、以前からずっと、この場所でライブをしたいと思っていたのでとても嬉しかったです。また、ファンの方々もいつも以上に盛り上がって下さって、掛け声もいただいて一緒に盛り上がることができました。凄いありがたいなと思いました。これからも本当に、ファンの皆様のお力をお借りしたいです!

Q:1年の月日が経ったライブでしたね?

平手:正直実感ないですね(笑)ちょうど、1年前はまだ「欅坂46」は結成されていなくて、「3次審査」が行われていた気がします。それからのこの1年はあっという間でした。
いろんなことが起こり過ぎて、たまに心が追い付かない時もありましたが(笑)メンバー全員で力を合わせて、1つ1つ乗り越えて感謝の気持ちを忘れず、頑張って来れたかな…と思います。

このライブでは、デビュー曲の「サイレントマジョリティー」とは対極で、可愛らしい「手をつないで帰ろうか」という曲を披露させていただいたんですけど、ミュージカルっぽい振り付けもしていただいて、その役になりきって、演じるんですが、(それをパフォーマンスの途中で見られるんですけど)デビュー当初より皆、表情が格段に良くなっていて、凄い笑顔だったり、切ない表情だったり、驚いた表情だったりと…。そんな「成長」が見られて、ウルって来ちゃいました(笑)。

Q:ライブ直後には、ちょっと「反省」していた表情も垣間見られたようにもみえましたが…。

平手:まだ達成感というか、本気を出しきれてないんじゃないかと感じた部分もあって、もっと頑張らなきゃなって思いましたね。「欅坂46」って最近、急に露出が多くなったりで、いろんな方に「努力してないよね」とか言われたり、思われているのかなと。
でも、私たちは、努力も惜しむことなく、目の前にある1つ1つのことを頑張っているので、
良かったら応援していただきたいです。沢山のアイドルさんはいらっしゃいますけど、カッコいいアイドルさんはなかなかいないと思うので、欅坂46は凄くカッコいいと言われたいですね!
ホントこの21人のメンバーで良かったと思いますし、みんなが大好きです。

■放送情報
『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 音楽ライブ』
CSテレ朝チャンネル1で11月12日の22時から23時に放送
詳しくはこちら(http://www.tv-asahi.co.jp/ch/summerstation_live/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる