乃木坂46 佐々木琴子、“憧れの1期生”に中田花奈選んだ理由は? 「こう書けば喜んでくれるかなと」

 2つ目の検証企画では、「ささきとすずきに100の質問」を実施。「憧れの1期生は?」という質問に鈴木は「全員」と答え、クイズとして出題されたのが佐々木の回答。「ご飯も連れてってくださいって言ってくれるし」と自信満々に中田花奈が自ら名乗り出ると、見事正解。だが、スタッフが佐々木に中田を選んだ理由を尋ねると「こう書けば喜んでくれるかな」という佐々木の驚きの発言が飛び出した。また「憧れるようないい所は?」という質問にも佐々木は「特にないです」とバッサリ回答。

 VTR映像が終わり、カメラがスタジオに切り替わると、アシスタントMCの衛藤美彩が再び中田を指名した理由を佐々木に質問。すると佐々木は「楽屋でよく席が隣になるので」と話し、中田が「座ってきてくれてるんだよね」と尋ねる。しかし佐々木から「そこしか空いてないんです」と言われ、ショックを受ける中田。松村も鈴木と収録で横隣りに座ることが多いそうで「急に握られたことあって、この子私のこと好きなんだなって」と発言するが、鈴木から「それはないです」ときっぱり否定され、スタジオに笑いが起きていた。

 番組終盤、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、鈴木絢音、佐々木琴子、高山一実、松村沙友理、伊藤かりんの5人がパジャマ姿になって番組を振り返るトークが行なわれた。huluと日テレオンデマンドでは、同コーナーの未公開分が配信されている。

 次週は、「妄想リクエスト」企画の放送を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる