DOBERMAN INFINITY、新アルバム『TERMINAL』メンバーコメント公開

DI、新作にメンバーコメント

 DOBERMAN INFINITYが、11月16日に発売した新アルバム『TERMINAL』にコメントを寄せた。

 同作はタイトル通り、多くの人が別々に過ごしている時の中でそれぞれの想いを抱え、時に交差しながら共に生きている空間をイメージし、“オールラウンドヒップホップ”を表現した全12曲を収録。同作の初回限定盤に付属するDVDには未公開MVのほか、全国7カ所9公演を開催した全国ワンマンツアー『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2016“THE LINE” ~TO THE NEXT~』ファイナル公演の模様を収めている。

 また2月11日からは、同アルバムのリリースを記念した全国ホールツアー『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2017“TERMINAL”』も開催するとのこと。

KUBO-C コメント

20161117-kuboc.jpg
KUBO-C

限られた制作期間ではあったのですが、その分みんなと密に毎日過ごし、色々なものを詰め込むことができました。リリースを迎えられて、生みの親というか、やっとこの日がきた!という気持ちでいっぱいです(笑)。今作は、空港の「ゲート」から「出発」して「到着」するまでのような、アルバム 1 枚を通じてのストーリーも組み込まれているので、アルバムを聴いて体感していただけたらと思います。そして、今回の全国ツアーは初めてのホールツアーでもありますし、今まで行けていない地域や、地元の奈良でも初めてのワンマン公演できるということで、前回のライブを超えるライブをしていきたいと気合が入っています!

GS コメント

20161117-gs.jpg
GS

アルバムが完成してから、早く皆さんに聴いて頂きたいという想いが強かったので、今はやっと皆さんに聴いて頂ける、という嬉しさが一番にあります。今作は自分たちの音楽を「All Round HIP HOP」という、ひとつの新しいジャンルの音楽を提示して制作しました。「TERMINAL」というアルバムのタイトル通り、いろんな音楽が自分たちに集まってきて、そこから「All Round HIP HOP」として、全世界に発信できるようなものができたらいいな、という想いのもと、いつものヒップホップならではのサウンドや、EDM なサウンド、レゲエに寄ったアイランドミュージックっぽいサウンドもあったりと、バラエティに富んだサウンドがいっぱい入っているので、DOBERMAN INFINITY の音楽=「All Round HIP HOP」と、感じてもらえたら嬉しいです。そして今回のツアーは、今まで行けなかった都市をはじめ、できる限り全国の皆さんの近くに行けるので、本当の意味で初めて DOBERMAN INFINITY をたくさんの方に見ていただける機会になると思います。そこで、自分たちの音楽、キャラクター、良さを存分に見て感じてもらえるツアーにできたらいいなと思います。

P-CHO コメント

20161117-pcho.jpg
P-CHO

今作は、タイトな時間の中で作り上げたからこそゆえに愛情も深く、「All Round HIP HOP」という、自分たちの音楽のジャンルのテーマを掲げて作った作品が、やっと世に飛び立つときが来て、すごく嬉しく思いです。そして、みなさんが自分たちの音楽にどんな反応をしてくださるか楽しみです。来年からは初の全国ホールツアーということで、今まで行けなかったところへ自分たちからみなさんに会いに行って、より近い距離で DOBERMAN INFINITY の音楽を届けたい、ということをひとつのテーマにしています。バンドのサウンドと自分たちのマイク 5 本で、DOBERMAN INFINITY の音楽をぶつけにいこうという姿勢で臨んで、僕らの音楽を、来てくださった皆さんの全身に染み渡るように伝えたいと思います!

SWAY コメント

20161117-sway.jpg
SWAY

約 1 年、色々と曲を作り続けて、DOBERMAN INFINITY らしく様々なサウンドが集まったアルバムになっています。もちろん全ての曲に自信があるのですが、聴いてくださる方が、いったいどの曲を 1 番だなって思ってくださるかを聞けることが楽しみなので、皆さんの声をいち早く聞きに、SNS などでチェックしたいと思います(笑)。そして僕らとしては 2 回目となる全国をまわれる大きなツアーが控えていますので、パワーアップしたと言われるように、そしてこの「TERMINAL」という世界観をまた違った角度で皆さんにお見せできるように気合いを入れて頑張りたいと思います!

KAZUKI コメント

20161117-kazuki.jpg
KAZUKI

遂にアルバム発売!ということで、とてもワクワクしております!今回の「TERMINAL」は「All Round HIP HOP」というテーマを掲げ、DOBERMAN INFINITY だからこそ出来る音楽を聴いていただける一枚になっていると思います!毎回なのですが、僕達はツアーを想定してアルバムの制作に取り組んでおりますので、今回のツアーも、このバラエティに富んだ一枚を武器に、全国の皆様と会場でブチ上がることができたら嬉しいです!そして、ぜひ多くの皆様にこのアルバムを聴いて頂いて、ライブで一緒に楽しめたいです!

■ツアー情報
『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2017 "TERMINAL"』
【静岡県】
2月11日(土)開場 18:30 / 開演 19:00
富士市文化会館ロゼシアター

【神奈川県】
2月17日(金)開場 18:30 / 開演 19:00
よこすか芸術劇場

【大阪府】
2月28日(火)開場 18:15 / 開演 19:00
大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール

【愛知県】
3月4日(土)開場 17:30 / 開演 18:00
愛知県芸術劇場 大ホール

【埼玉県】
3月7日(火)開場 18:30 / 開演 19:00
大宮ソニックシティ 大ホール

【東京都】
3月16日(木)開場 18:30 / 開演 19:00
オリンパスホール八王子

【宮城県】
3月20日(月・祝)開場 17:00 / 開演 18:00
仙台サンプラザホール

【北海道】
3月24日(金)開場 18:30 / 開演 19:00
ニトリ文化ホール

【岡山県】
3月31日(金)開場 18:30 / 開演 19:00
倉敷市民会館

【奈良県】
4月2日(日)開場 17:30 / 開演 18:00
なら 100 年会館 大ホール

【福岡県】
4月6日(木)開場 18:30 / 開演 19:00
福岡サンパレス

■リリース情報
2nd Album『TERMINAL』
価格:【初回限定盤(CD+2DVD)】¥6,980+税
【通常盤(CD)】¥2,980+税

DOBERMAN INFINITY HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる