BABYMETAL、MTVで『BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY ARENA』放送決定

ベビメタウェンブリー公演OA決定

 BABYMETALの特別番組『BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY ARENA』が、12月30日にMTVで放送されることが決定した。

 同番組は、4月に開催したロンドン・ウェンブリーアリーナ公演の模様を収めたもの。また、同日に『BABYMETAL VideoSelects』と題したMV特集のオンエアも決定した。これは、BABYMETALが年間の優れたMVを表彰する音楽アワード『MTV VMAJ 2016』で「最優秀邦楽アルバム賞」と「最優秀メタルビデオ賞」を受賞し、宇多田ヒカルと並んで最多となる2冠を獲得したことを記念したものだという。

SU-METAL (BABYMETAL)受賞コメント

この度は、私たちのアルバム「METAL RESISTANCE」が『最優秀邦楽アルバム賞』、そして「KARATE」のミュージックビデオが『最優秀メタルビデオ賞』を受賞したということで、投票や応援をしてくださった皆さん、ありがとうございます!このアルバムは BABYMETAL の新たな一面が沢山詰まった1枚になっていると思うので、そこを評価していただけたことを嬉しく思います。また、「KARATE」のミュージックビデオで表現されている「過去の自分を乗り越える、挑戦し続ける大切さ、立ち上がれなくなっても走れ!」今までライブを経験していく中で気がついたものを、形に、曲にできたことが嬉しかった DEATH!! アルバムを発売してから回ったツアーでは、ファンの皆さんと共に曲を育てていくことができ、また言葉の壁を超えて元気になったよ!という言葉をいただく機会が増えたので、これからも私達に出来ること、私達にしか出来ないことを探しながら、進み続けていきます。

■番組情報
『BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY ARENA』(今年4月のロンドンのウェンブリーアリーナ公演)
12月30日(金)23:00〜23:30

『BABYMETAL VideoSelects』(ミュージックビデオ特集)
12月30日(金)23:30〜24:00

BABYMETAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる