嵐、『Are You Happy?』で示した各メンバーの個性とは? 飾らないスタイルが“今の嵐”

 さらに、初回盤付属のDVDにはアルバムリード曲である「Don’t You Get It」のビデオクリップとメイキングが収録されているが、これが実に嵐っぽい。CDジャケットの衣装をまとったメンバーたちが、飾らない表情を見せているのだ。メイキングで映し出された撮影風景では、大野と二宮がふざける姿を見て、笑いが止まらない櫻井の姿などが収められていて、見ていてとても微笑ましい。この映像にある“飾らない”スタイルこそが、“嵐が思う今の嵐”なのかもしれない。一方、コンサートで見せるパフォーマンスの実力もしっかり表現。2番Aメロからはモノトーンの衣装に着替え、腰の細かい動きと足先の動きが印象的な、難易度の高いダンスを5人揃えて披露。振付もおなじみの梨本威温が担当しており、“嵐を表現する”ことに一役買っている。

 発売日、通常盤の帯裏にあるユーザーコードに仕掛けがあることが突如発表された。そのコードを使って、11月から始まる5大ドームツアーの開催を記念したサプライズが行われる模様。こちらでは、どのようなかたちで“今の嵐”が表現されるのか。発表を心待ちにしたいと思う。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる