ABC原作映画『L-エル-』、GYAO!特設サイトにて花澤香菜ら起用のアニメーションムービー配信

ABC原作映画『L-エル-』特設サイトオープン

 11月25日に全国ロードショーとなる広瀬アリス主演映画『L-エル-』の特設サイトが、本日10月17日GYAO!でオープンした。

 同作はAcid Black Cherryのアルバム『L-エル-』が原作となる映画。同サイトでは、映画公開を記念し『L-エル-』の世界観を補完するアニメーションムービー『【読み語り版】4th Album「L-エル-」Story Book』全13話を、GYAO!で本日10月17日より独占配信を開始。この映像は、紙芝居風のアニメーションで描かれ、花澤香菜、鈴木達央、日笠陽子、茅原実里ら人気声優のナレーションとアルバム『L-エル-』の収録曲で構成した特別映像で、毎週2話ずつの無料配信するという。

 さらに、映画の公開を記念して、Acid Black Cherryが2012年に行なった全国ツアーの日本武道館公演を収録した『Acid Black Cherry TOUR 『2012』』と、自身の5周年を記念して開催した全国ツアーの国立代々木競技場第一体育館を収録した『Acid Black Cherry 5th Anniversary LIVE Erect』のライブ映像全編もGYAO!で無料配信を開始した。

花澤香菜 コメント

Acid Black Cherryさんのアルバム「L-エル-」は、エルの感情の波と音楽の融合がとてもドラマチックで、世界観にどっぷり浸りながら楽しませていただきました!

幼少期から晩年まで、ひとりのキャラクターを演じられることは中々無いので、本当に特別な経験になりました。悲劇に見舞われながらも懸命に生きるエルと共に、私も精一杯頑張らせていただきました。

鈴木達央 コメント

「L-エル-」は凄く野心的であり、尚且つ作品世界の雰囲気が独特で、個人的に凄く好きなアルバムです。表立って発言してきたことはないのですが、yasuさんの紡ぐ音楽や世界観は昔からとても好きなので、今回こうしてwebドラマに関わる事ができて感無量です。

ベタかもしれませんが、俺は「黒猫~Adult Black Cat~」が、とても好きです。

あのメロにハンパなくヤられます。

僕が演じたオヴェスは、自分の気持ちに気付き、そこから愛を学び、それを貫いた男です。彼は、自分が知った愛を、大事に、大事に、大切に、大切に抱えていった男です。

そして彼は、絵描きです。

そんな男です。

日笠陽子 コメント

素敵なコンセプトアルバムに関わらせて頂き、とても嬉しいです。内容が濃く壮絶な物語なので、演じている最中もどんどん役に引き込まれました。引力が強い作品なので

ファンの方はもちろん、初めて知る方にも見て聞いてほしい作品です。

私が演じたアンナは、男性と、そして命というものに翻弄され続けます。感情の上下も激しく、女性らしいというよりは女らしい、という感覚でした。

エルと出会う事で彼女は彼女なりに成長します。制作者様のこだわりもあり、ディレクションも細部までして頂き、演じていてとても楽しかったです。

茅原実里 コメント

この「L-エル-」はコンセプトアルバムということで、エルの物語も、物語ありきの楽曲達も楽しむことができました。最初に本を読んだ時に、あまりにも悲劇的で波乱万丈なエルの生涯に衝撃を受けて胸が苦しくなりました。これまで様々な題材の物語に触れてきましたがここまでショックを受けたのははじめてでした。

物語の登場人物の中では、リノは「光」。とても大切な役どころだと思いながら収録に臨みました。聴いてくださったみなさまに、彼女の心の優しさが伝わることを願っています。

20161017-lyomi.jpg
『【読み語り版】4th Album「L-エル-」Story Book』
20161017-lyomi2.jpg
『【読み語り版】4th Album「L-エル-」Story Book』

■公開情報
『L-エル-』
公開日:2016年11月25日(金)
キャスト:広瀬アリス、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako(FAKY)、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみ ほか
監督:下山天  
原作:Acid Black Cherry 4th Album『L-エル-』

『L-エル-』特設サイト
Acid Black Cherry オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる