乃木坂46 中元日芽香を継ぐMCアシスタントに4人が立候補 秋元真夏「かわいいのは私なんですよ」

 MCアシスタントの“MC”は、「マスターオブセレモニー」の略称であることに触れた秋元は「『NOGIBINGO』の世界では違う略があるんですよ。それが『真夏はキュート』なアシスタントです」と発言。すると渡辺の支援者である川後陽菜が「みり愛キュートアシスタントでもいけます」とツッコみ、衛藤の支援者・中元も「美彩キュートアシスタントもです」と続けて発言。すると秋元は「顔見ていただいたら分かる通り、かわいいのは私なんですよ」と反論し、渡辺と衛藤の表情が一変していた。

 最終審査では西野七瀬が連れてきたイグアナに餌を与えることができた人物が、アシスタントMCに就任することに。衛藤が無事クリアし「最後までみんなで頑張ります」と語り、番組を締めくくった。

 番組終盤、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、川後陽菜、伊藤かりん、中元日芽香、衛藤美彩、寺田蘭世、和田まあやの6人がパジャマ姿になって番組を振り返るトークが行なわれた。huluと日テレオンデマンドでは、同コーナーの未公開分が配信されている。

 次週は、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が番組に登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる