wataboku、アーティストコラボのイラスト含む初のアートブック発売 同時に個展開催も

wataboku、初アートブック発売&個展開催

 watabokuが、12月7日に自身初となるアートブック『感0』を発売し、初の個展『きみ、あなた、おまえ』も開催することが決定した。

 watabokuは2015年よりInstagram、Facebook、TwitterなどのSNS上にイラストを発表している日本人デジタルアーティスト。オリジナル作品に加え、アーティストやモデル、アイドルなど、多くの著名人とのイラストコラボレーション企画でも注目を集めてきた。

 今回発売されるアートブックには、これまでwatabokuが発表してきたオリジナル作品と上記コラボイラストのほか、描き下ろし作品も含めた約80点の作品が収録。

 また、アートブックの発売とあわせて12月9日から14日まで、表参道ROCKETにて『wataboku first solo exibition「きみ、あなた、おまえ」』を開催する。同展では作品のキャンバスプリントの展示と販売、オリジナルグッズの販売、さらに特別企画も予定している。

推薦コメント※五十音順

青木 貴志(MACARONIC / HOYAJUKU)

161005_wataboku_hoyajuku.jpg

 

儚くもどこか冷めた女の子の目。
あの独特の目が人を惹きつけるのではないでしょうか。
目の二重の幅や顎のラインなどを敢えて左右非対称に描くことで限りなく現実世界に近い女の子が完成する。

いつか、どこかで出会えそうな女の子。

watabokuの作品からはそんな心地よい”ニオイ”が溢れ出ているように感じます。

牛丸ありさ(yonige)

161005_wataboku_yonige.jpg

 

こんな繊細な絵なのに男性というところにまずビックリしました。
書いてもらえるわけない…と思ってたので本当に光栄です。
応援しています。

歌川菜穂(赤い公園)

161005_wataboku_utakos.jpg

 

最初に私にオファーが来たときは、「何かの間違いだろう。」と本気で思いました。
バンドの中でも一番後ろにいて特に個性もない(ネガティヴ)私のイラストを描きたいと言ってくださるなんて…!とても嬉しかったです。
watabokuさんのイラストはどれも色使いが凄く綺麗で、髪の毛の一本一本、目の奥まで独特な色使いで表現されているところがすごく好きです。
そしてめちゃめちゃ似てる!!!本物の私はもっとちんちくりんですが、顔のパーツの特徴を捉えていて、すごいなあ…と思います。
このイラストの自分のようにクールでかっこよくなることが目標です!笑

きなり(モデル)

161005_wataboku_kinari.jpg

 

watabokuさんが創り出す柔らかく心地よくすらなれる色彩と世界観、
繊細でどこか儚い表情の女の子達に魅了され、
また、そんな数々の作品の仲間入りが出来たことがとても嬉しいです。

雫(ポルカドットスティングレイ)

161005_wataboku_shizuku.jpg

 

以前からファンでしたので、描いていただけて光栄です。
私の目付きや表情、ネクタイのポルカドット柄、ビビのまん丸でウルウルの目など、細部まで愛を感じる最高の作品です。
いつでも、この絵に描かれているような、完全無欠のステキな教祖のような存在でありたいです!
ありがとうございました!

中嶋イッキュウ(tricot)

161005_wataboku_ikkyu.jpg

 

はじめて作品を拝見した時、描かれていた女性の力強い眼差しから目が離せなくなりました。
多くの女性は自分のどこかにコンプレックスを感じていて、本来自分の魅力である部分には鈍感です。
watabokuさんのイラストはそんな強さも弱さも、全てを肯定し、一番前に押し出してくれる。
清々しくて、優しいものです。
ついに携帯やパソコンの画面から飛び出して、手に触れられるという事が本当に楽しみです!

前田希美(モデル)

161005_wataboku_maedanozomi.jpg

 

watabokuさんとは泣きぼくろTシャツでコラボさせて頂いたのですが、初めてイラストを見た時、一瞬で心を奪われたのを今でも覚えています。私なのに私じゃない、新しい私を見たような不思議な気持ちにさせて頂きました。

山岸美咲(モデル)

161005_wataboku_yamagishimisaki.jpg

 

watabokuさんの描くイラストは、時間が止まったみたいな独特な雰囲気があり毎回ドキッとさせられます。そんなwatabokuさんにドキドキしてしまうイラストを描いてもらえて光栄です!ありがとうございます。これからも、ご活躍を楽しみにしております!

横井ほなみ(FES☆TIVE)

161005_wataboku_yokoihonami.jpg

 

watabokuさんのイラストは透明感のある色遣いでありながらお祭り感も出ていて、自然と惹きつけられます!世界観がとても素敵!!

161005_wataboku_artbook.jpg
wataboku 1st ART BOOK「感0」 
161005_wataboku_exibition.jpg
wataboku first solo exibition「きみ、あなた、おまえ」

■商品情報
『wataboku 1st ART BOOK「感0」(かんぜろ)』
発売日:2016年12月7日(水)
価格:2,800円+税/22.5cm×22.5㎝
特設ページ

■個展情報
『wataboku first solo exibition「きみ、あなた、おまえ」』
会場:表参道ROCKET
会期:2016年12月9日(金)〜12月14日(水)
時間:11:00~21:00(日曜日は20:00まで、12月14日は18:00まで)
※入場無料

■wataboku公式リンク
Official Site
Instagram
Facebook
Twitter
Goods Site

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる