あいみょん、メジャー1stシングル曲がテレ東ドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』OPに決定

あいみょん初ドラマタイアップ決定

 あいみょんが、11月30日にリリースするメジャー1stシングル『生きていたんだよな』の表題曲でテレビ東京『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』のオープニングテーマを担当することが決定した。

 このドラマは、テレビ東京にて10月14日深夜0時52分から放送する新番組。大島美幸(森三中)、安藤なつ(メイプル超合金)の2人が主演を演じ、ピース・又吉直樹が本人役で出演する。

 あいみょんにとって、自身初となるタイアップが決定したことにあわせ、新アーティスト写真とジャケット写真を公開。同作のアートワークでは、とんだ林蘭がアートデレクション、イラスト、カメラマンを担当している。

 また、シングルのチェーンオリジナル店舗特典も発表された。とんだ林蘭がデザインしたあいみょんオリジナルロゴ「AIM」入りの缶バッチや、ポストカード、ステッカーなどを用意している。

「生きていたんだよな」弾き語りMOVIE

あいみょん コメント

私のことを知っている方も知らない方もはじめまして。シンガーソングライターのあいみょんです。この度「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。本当に嬉しいです。出演される俳優の皆さんの個性がドラマの中でどう放たれて行くのか。これから毎週とても楽しみです。

プロデューサー:五箇公貴(テレビ東京コンテンツビジネス局)コメント

このドラマは人生に悩みをかかえた人たちが、不動産屋の重田姉妹によって知らなかった街と出会い、”人生の新たな一歩を踏み出す”というの大きなテーマです。このテーマにふさわしい楽曲は果たして何なのか?不動産屋を訪れる人たちの悩みは普遍的なので、若い人も僕等のような40を超えたオトナも共感できる曲であるべきではないかということをずっと考えていました。その時、20年前にデビューしたての頃のEGO-WRAPPI'Nと今年まさにメジャーデビューしたあいみょんという2組のアーティストの曲が時を超え、”人生の新たな一歩を踏み出す”というテーマでつながりました。こういう出会いもあるんだなぁと思っています。あいみょんの力強く何かに向かっていく「生きていたんだよな」という楽曲は、これから登場する新たな人生を踏みだそうとする人の背中を押してくれる存在としてドラマのオープニングとしては最高の曲だと思います。是非、オープニング、エンディングあわせてドラマを楽しんでださい。

■番組概要
『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』
放送日時:2016年10月14日スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京、テレビ大阪ほか
出演:大島美幸(森三中) 安藤なつ(メイプル超合金)
   浅香航大/又吉直樹(ピース)/ちすん 田口トモロヲほか
原作:マキヒロチ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:山田あかね
監督:菅井祐介 望月一扶 ペヤンヌマキ
制作:テレビ東京 テレコムスタッフ
製作著作:「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」製作委員会
番組HP

■リリース情報
あいみょん メジャー1st シングル
『生きていたんだよな』
発売日:2016年11月30日(水)
金額・品番:¥1,080(税込み)
<収録内容>
(作詞・作曲:あいみょん)
M.1 生きていたんだよな
M.2 今日の芸術
M.3 君がいない夜を越えられやしない

<特典情報>

2016105-ichiran.jpg

 

下記対象店舗にて11月30日(水)発売(11月29日(火)入荷)「生きていたんだよな」をご予約またはご購入された方に先着でプレゼント。それぞれの特典は数に限りあり。

タワーレコード全国各店/タワーレコードオンライン 限定特典
タワーレコードカラーの『AIM』LOGO 缶バッジ

amazon 限定特典
サイン入りポストカード

NSV STORE 限定特典
サイン入りポストカード

TSUTAYA全国各店/TSUTAYAオンラインショッピング 限定特典
『AIM』LOGOステッカー:青

Loppi・HMV 限定特典
『AIM』LOGOステッカー:赤

WonderGOO/新星堂 限定特典
『AIM』LOGOステッカー:緑

ヴィレッジヴァンガード 限定特典
『AIM』LOGOステッカー:茶

サポートショップ 特典
『AIM』LOGOステッカー:白黒

※一部のCDショップ(およびネットショッピングサイト)では本特典プレゼントを実施していない場合あり。
※本特典は数に限りあり。
※本特典に関するお問い合わせは、直接、各CDショップ(およびネットショッピングサイト)にて要確認。

■ライブ情報
2016年10月7日(金)馬場の音フェス vol.1@高田馬場CLUB PHASE
2016年10月8日(土)FM802 MINAMI WHEEL 2016
2016年10月28日(金)ペロペロしてやりたいわズ。『ローカリズムの夜明け』release Tour 2016 夜明け前に会おうよツアー@福岡 LIVE HOUSE Queblick
2016年10月30日(日)ペロペロしてやりたいわズ。『ローカリズムの夜明け』release Tour 2016 夜明け前に会おうよツアー@広島4.14
2016年12月3日(土)下北沢にて’16

■Eggsプロジェクト
あいみょんが表紙を飾った本(フリーペーパー)を本屋に並べたい!!プロジェクトスタート
https://eggs.mu/support_project/EGPJ_AIMYON36

■関連リンク
あいみょん オフィシャル HP
あいみょん Twitter オフィシャルアカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる