山崎まさよし、「君の名前」MV公開 映像には大竹しのぶの母娘写真も

 山崎まさよしが、9月28日にリリースした新シングルの表題曲「君の名前」のMVを公開した。

 同楽曲は、山崎が昨年、自身の娘が誕生した時の思いを書いた楽曲。子供が生まれてきてくれた嬉しさの反面、いつかは自分のもとを離れて行ってしまうという切なさや憂いを同時に感じる、父親目線のラブソングになっている。

 同MVを制作するにあたり、ファンから「家族の幸せ写真」の募集を実施。MV内では、山崎自身も長男と戯れる姿を初公開している。また、兼ねてから親交のある大竹しのぶも同作のテーマに共感をし、自身の娘との思い出写真を提供した。

「君の名前」ミュージックビデオ Short ver.

山崎まさよしコメント

昨年生まれた娘に向けた歌になりました。いつか自分の側から巣立っていく娘に今のうちに貸しを作っておきました。いつか訪れる結婚式でこの曲を聞いて感動してくれたら嬉しいですね。

大竹しのぶさんコメント

私は、まさよしさんの歌が好きです。まさよしさんのギターが好きです。そして何より、人としてのまさよしさんが好きです。世界中の大人たちがこんな風に「君の名前」を呼んだら、子供たちの未来に、まだまだ希望が持てるなって思いました。だから、ありがとう。

■リリース情報
山崎まさよし NEW SINGLE『君の名前』
発売中
価格:CD+DVD ¥1,800(TAX OUT)

<CD>
M1 君の名前
M2 光源 ・・・ テレビ東京 ドラマスペシャル 湊かなえサスペンス「望郷」主題歌
M3 ツバメ 〜20 years after ver.〜
<DVD>
山崎まさよしString Quartet “HARVEST” 東京文化会館公演8~14曲目を収録
M1.心の手紙
M2. One more time One more chance
M3. あじさい
M4. メヌエット
M5. 水のない水槽
M6. ツバメ
M7. 花火

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる