aiko、ライブにおけるファンのコンタクト率に驚く アンケートの結果に「実際そうなんやねー!」

 ベスト3の結果は、3位「えりあし」、2位「キラキラ」、1位「瞳」となり、aikoは3位の「えりあし」について「出した時はそんな売れなかった曲なんですよね。でもじわじわライブで歌ってたら、みんなが聴いてくれるようになった。みんなが育ててくれた曲なんですよ」とファンへの感謝を述べ、1位の「瞳」については「この曲はCDになる予定はなくて、友達が妊娠して『今、破水しました』ってメールをもらって。すぐに大阪にはいけなかったし、生まれて初めて人のために作って、スタジオで合間に録らせてもらった曲なんです」と語り、「瞳」「えりあし」を熱唱した。

 番組後半では、新曲「恋をしたのは」のMV撮影メイキングをオンエアし、スタジオライブで「未来を拾いに」「キラキラ」「be master of life」を披露し、ステージを後に。ライブさながらにアンコールの声がスタジオに響き渡ると、再び登場したaikoは「カブトムシ」をしっとりと歌い上げ、番組が終了した。

 aikoのライブにおける熱気や雰囲気、ファンとの関係性がそのまま映し出されたように感じた今回の番組。4度目の放送も楽しみにしたい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる