関ジャニ∞渋谷すばる、桐谷美玲のインスタに物申す 「『可愛いでしょ』って感じが面白くない」

 9月17日放送分の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)では、関ジャニ∞のメンバーがゲストに桐谷美玲を迎え、「真実堂書店」に挑戦した。

20150807-kannjyani.jpg
(C)タナカケンイチ

 関ジャニ∞のメンバーが、人と触れ合い、汗をかき、様々な企画にチャレンジし、新たな一面を見せる同番組。今回の企画は、村上信五と大倉忠義と桐谷の3人が、ディスプレイされた5冊の「世にありそうなタイトルの本」のうち、紛れ込んだ偽物2冊(タイトルは渋谷すばると丸山隆平が考案)を見抜くというものだ。

 今回紹介されたタイトルは「起きてすぐやる男についていけ」「『親友だよね?』と聞く人間に親友はいない」「人は見た目が9割」「男は3語であやつれる」「シロクマのことだけは考えるな!」という5つ。桐谷は「人は見た目が9割」を本物だと判断すると、渋谷は「自分の見た目が綺麗やと思ってるから?」と鋭い質問を浴びせ、続けて「Instagramの変顔も『変顔してる感じが可愛いでしょ』って感じでやってるから、面白くない」と攻撃。しかし桐谷はその言葉にめげずに同じ本を実際にあるものだと決心し選択すると、見事正解に。続いて大倉忠義は「男は3語であやつれる」を「あの2人(渋谷・丸山)にはない発想のタイトルやから」という理由で選択し、こちらも正解となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる