SMAP 中居正広、アニメオタクの世界観に混乱 「でも俺、中畑(清)と恋はしないから」

 番組中盤、アニメの魅力を語るコーナーに移り、1番手の宮地が「アニメは友達&恋愛ができる」と宣言。宮地が「大好きな人がアニメの中にできる。ここに(背後に)いるんです」と力説すると、中居は「恋愛はできなくない?」と質問。すると、「本当に好きになることってないですか?」と真剣な眼差しで話す宮地に、中居は「助走でそんな感じだと、怖い」と引き気味のコメントをした。

 さらに、これら一連のアニメ話をどうも理解できない中居は、自分が好きな“野球”に置き換えて考えることに。オタクがアニメグッズを集めるように、プロ野球チップスのカードを集めていたという中居だったが、「でも俺中畑(清)と恋はしないから」と発言し、笑いが起こった。また、217が、アニメキャラクターのフィギュアをの使い方を説明する場面では、中居が「山倉(和博)のフィギュアとウルトラマンで遊ばせる?」と無理な例えをして笑いをとっていた。

 次週、9月21日の放送では「お酒大好き芸能人SP」を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる