THE SxPLAY、新曲が音楽ゲームアプリ「Deemo」最新Verに収録 配信リリースも決定

 THE SxPLAYの新曲「キミが残した世界で」「Guardian」が、音楽ゲームアプリ「Deemo」の最新バージョン2.4に収録されることを発表した。

20160912-deemo_titlepage.jpg

 

 DeemoはRayarkが開発したスマートフォン用音楽ゲームアプリ。画面奥から流れてくるノーツがラインと重なった時にタイミングよくタッチし、ピアノを奏でていくことでゲームが進行していくというものだ。「キミが残した世界で」「Guardian」の2曲は、ゲームを一度クリアし、エンディングを見ることで現れる「The Shattered Memories」コレクションとして登場する。今回のゲーム内での配信にあたり、「キミが残した世界で」「Guardian」の最新曲2曲は近日中に配信リリース予定とのこと。

キミが残した世界で

20160912-kimiganokoshitasekaide.png

 

もしも、大切な人がそばからいなくなった時、その現実を受け入れることは簡単じゃないし、もっとこんなことができたんじゃないかって、一人考えれば考えるほど答えのない答えを探そうとしてしまう。それでも、そんな風に葛藤しながら、少しずつ 前をみつめていこうとする、悲しみの先にあるモノ(人間の「強さ」)をこの曲で表したいなと思って作っていきました。自分の記憶を取り戻して、目を覚ましたAliceが、病室で涙を流すシーンが個人的に何度みても、毎回号泣してしまうほどとても大好きなシーンなのでそこからインスピレーションを受けてこの曲を書いていったのが始まりです。

Guardian

20160912-guardian.png

 

人が亡くなってしまった時、その人が安らかに眠れるように見届けてあげるというのは、世界共通で存在すると感じています。今回の物語の主人公は、小さな女の子。『大切な人との別れ』ということをテーマにつくっていく中、彼女がそれに打ち勝つには、いったいどれだけの勇気が必要なんだろうと そんなことを考えながら制作していきました。もちろん年齢関係なく誰だって、自分にとってすごく身近で、大切な人が亡くなってしまった時、それを受け入れるのは難しい、というのがほとんどだと思います。でも、悲しみや、辛さを通り越して大切な相手にだからこそ、生まれる感情 その両方に視点をあて、描いていきました。

DEEMO 2.4 Launch Trailer

iTunes
Google Play
THE SxPLAY Twitter
THE SxPLAY Facebook
THE SxPLAY Instagram
THE SxPLAY Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる