KinKi Kids 堂本剛、V6 三宅健、NEWS 手越祐也…ファンへのアドバイスに見る“人間力”

手越祐也(NEWS)

realsound-newsth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 ポジティブ思考を持つことで有名なのが手越祐也だ。NEWSの小山慶一郎がメインパーソナリティーを務め、NEWSのメンバーが週替わりでゲストとして登場するラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の2016年7月12日放送回では、小山が手越のゲスト回には相談メールが多数寄せられると紹介。以前手越が相談を受けたリスナーからも「とても勇気づけられました」とお礼のメールが届いていた。また、先日放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の番組内企画「ダーツの旅」では、富山県射水市を訪れた手越祐也が女子高生から将来の進路についての相談を受けていた。手越は「絶対やりたいことやった方がいいと思う。もしやってダメだったらその時考えればいいじゃん。壁にぶち当たった時に、自分が好きなことやってれば、乗り越えられるのね。モチベーションがたくさんあるから。やりたいのがそっちだったら、そっちやるべき」と話すと、女子高生は涙を浮かべ頷いていた。

 ファンに対し、数々の的確なアドバイスと心に響く名言を残してきている3人。手越は先述のラジオ番組の中で「俺も最初から強かったわけじゃなくて、今まで良いこと悪いことたくさんあった人間だから。今『メンタルモンスター』って言われるようになったのは普通の人がしないような辛い経験とか、人に怒られたりっていうのを超してきてるから。だからハート強くなったし、悩まなくなった」と話していた。相手の未来を導いていくような彼らの言葉は、アイドルという職業で様々な経験をしてきた本人たちから発せられるからこそ、深みを増して聴く人の心に響いている。これからも続くアイドルとしての活動の中で、鍛え上げられていく彼らの人間性から目が離せない。

(文=梅中麻衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる