欅坂46『オールナイトニッポン』、SHOWROOM VRにて過去最高視聴者数を記録

欅坂46『ANN』、反響の中終了

 欅坂46が8月10日放送の『欅坂46のオールナイトニッポン』に出演し、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM』でVR配信を含む生配信を行なった。

 欅坂46は放送当日、2ndシングル『世界には愛しかない』をリリースし、番組には石森虹花、上村莉菜、佐藤詩織、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、守屋茜、渡辺梨加が出演。メンバーは時折入れ替わりながら各コーナーを進行し、VR配信でユーザーがどこに注目しているかがわかる「ヒートマップ」や、コメントした場所がわかる「コメントレーダー」を体感したユーザーから様々なリアクションが寄せられた。メンバーも曲間などに自分たちがどのように配信されているかをVRで確認し「こんな風に見えるんだ、すごい!」「楽しい!」と楽しんでいた。

 最終的な視聴者数は、通常の配信で36,000人、VRの配信で14,000人、合計で50,000人にのぼり、VR配信はSHOWROOM VRにおける過去最高の視聴者数を記録した。

■関連リンク
オールナイトニッポン公式サイト
欅坂46オフィシャルサイト
欅坂46公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる