HOME MADE 家族、無期限活動休止へ 12月に東名阪Zeppツアー開催

 HOME MADE 家族が、年内の活動をもって無期限の活動休止期間に入ることを発表した。

20160802-hm.jpg
HOME MADE 家族

 オフィシャルブログで、リーダー・MICROは「グループを成長させるために今必要なことは何か? この決断に至るまで、何度もメンバー、スタッフと話し合いを重ねました。行きついた答えは、“個々の成長と、新たなるチャレンジ”です」と、活動休止は前向きな『充電期間』であり、各々のソロ活動を重視する期間、と説明している。具体的な休止期間は明言しておらず復活の時期は未定だが、「HOME MADE 家族を一生続けていくために考え抜いた決断」、「HOME MADE 家族の新たなる挑戦と成長へ向け、個々の活動をどうか温かく見守り、応援のほど宜しくお願い申し上げます!!」とコメントした。

 また、12年間の活動の締め括りに、12月に東京、名古屋、大阪でツアー『HOME MADE 家族 THE LAST LIVE ~家族のみんなに心からサンキュー!!~』を開催することも発表した。同ツアーは、ファンや関係者に感謝の気持ちを届けるというコンセプトで行なうという。

MICRO コメント

親愛なる家族の皆様、応援してくださるすべての方々へ。

突然のご報告申し訳ありません。
2016年内をもって、HOME MADE 家族の活動を一度お休みすることにしました。

グループを成長させるために今必要なことは何か?この決断に至るまで、何度もメンバー、スタッフと話し合いを重ねました。行きついた答えは、“個々の成長と、新たなるチャレンジ”です。

『可愛い子には旅をさせろ。』
長い間僕らは本当の家族のように、皆さんに支えられここまで歩んで来ました。勿論、三人は昔と変わらず今も仲が良いです。でも、だからこそチャレンジが必要なのかもしれません。子供がいつか親元を巣立ち、違う世界を見て成長するように。慣れ親しんだ温かい環境からそれぞれが飛び出し、挑戦してみる時が来たのだと。

僕ら自身、初めてのことなので寂しさも怖さもあります。しかし、この覚悟こそが未来への第一歩だと信じています。

僕らの掲げる“家族”とは、決して辞めたりするものではありません。それは本当の家族でも同じことです。これは『HOME MADE 家族を一生続けていく』ために考え抜いた決断です。

個々が自分自身に体当たりをし、運命を切り開く。その先で“繋がる”ことをお互いに約束し、信じ合い、旅に出る決意をしたのです。
s
このような決断で悲しい想いをさせてしまうかもしれませんが、その分、成長したグループとして戻ってこられるよう精一杯闘ってみようと思います。

HOME MADE 家族の新たなる挑戦と成長へ向け、個々の活動をどうか温かく見守り、応援のほど宜しくお願い申し上げます!!

KURO コメント

いつも応援して頂いている家族の皆様へ

今回の発表に心を痛めていると思います。僕にとっても大変辛い選択でした。
正直に言えば、休止する必要がなければ休止などしません。
しかし、現状維持するだけの活動になりつつある今、
さらに高みを目指すためには一度グループを休ませ、個々のスキルアップが必要だと全員で判断しました。
デビューから12年、毎年リリースやツアーをして、一度も休まずにここまで来ました。
僕たちは長いこと助け合い、苦楽を共にし、時には海も越えて、様々な感動を分かち合ってきました。
身長も性格もバラバラだったからこそ、お互いにナイ物を補うことができたのだと思います。
メンバーの存在は本当に心強いです。今でも三人が集まれば最強だという想いは変わりません。仲も気持ち悪いほど良好です。
ただ、長いことその存在に甘えていたところもあったのかもしれません。
もう一度このグループの強度を上げ、家族の皆様をでっかいステージに連れて行き、
誇りに思ってもらうためには、まずは個人の力をつけるという結論に至りました。
誤解して欲しくないのは、決して音楽を辞めるわけではありません。
一度この船の錨を下ろして、それぞれが引き続き音楽の修行に出るのです。
もちろんそんなに甘くない世界であることも十分に承知しています。
移り変わりの激しい今の時代に活動を休止することも、メンバーから離れることも、かなり危険な賭けです。
だけど一度その孤独に身を浸してみないと自分たちに何が足りないのか解りません。
来年で年齢も40という節目を迎えます。気力体力ともに前線でチャレンジできるこれは最後の賭けになるかもしれません。
だからこんな発表のあとで大変おこがましいですが、それぞれの今後の活動もぜひ温かく見守ってやって下さい。
この決断という『点』が将来どんな『線』に繋がるか、そのエネルギーの源泉は変わらず全国にいる家族の皆様です。
どうか宜しくお願い致します。

U-ICHI コメント

年内の活動を持って、グループとしての活動を休止することにしました。
悲しいお知らせと、受け止めていただいた皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

休止させるということは、今まで築いたものが壊れることも覚悟しています。
その壊れたものを新しく築くには、個のレベルを上げることが一番重要なことだと考えてます。

僕たちのことを「温かくて、ポジティブなグループだ!」と、思ってるとしたら、これからの3人それぞれの活動も温かく見守り、応援してください!
よろしくお願いします。

■ツアー情報
『HOME MADE 家族 THE LAST LIVE ~家族のみんなに心からサンキュー!!~』
<日程>
2016年12月21日(水)愛知・Zepp Nagoya
2016年12月27日(火)東京・Zepp DiverCity Tokyo
2016年12月29日(木)大阪・Zepp Namba

Official Website
Official Twitter
Official Facebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる