E-girls 藤井萩花、母のバブル期写真に衝撃 「肩パッドと眉毛がすごくて……」

 5番手の熊本県出身バンド・WANIMAは番組から「この夏フェスの警備員が最も恐れるバンド」として紹介されると、タモリと九州トークを繰り広げたのち、新曲「ともに」を演奏。6番手の浜崎は自身のInstagramから写真をいくつか紹介し、日本の自宅に設置してある露天風呂に雪が積もった写真を公開すると、他出演者から驚きの声が上がった。その後、浜崎は新曲「FLOWER」を豪華な演出とともに歌い上げた。

 最後に登場したスピッツは、“ロックに憧れた初期衝動”をテーマにした新曲「醒めない」について、草野マサムネが「初期衝動というか、『My Sharona』」を聞いた時の高鳴りとか。歌謡曲に比べてドラムがデカかったんですよね」とコメントし、同曲を演奏したところで番組が終了した。

 新鋭〜ベテランバンドから勢いのあるアイドルグループまで、幅広いジャンルのアーティストが番組を盛り上げた今回の放送。次回オンエアは8月12日で、出演者は追って発表される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる