鈴木雅之、サングラスをかけ続ける理由明かす「ないと不安なんですよね……」

 7月22日の『A-studio』に鈴木雅之が出演。デビュー前のエピソードについてトークを繰り広げた。

20160704-suzuki2.jpg
ソロ・デビュー30周年記念アルバム『dolce』通常盤

 同番組は、笑福亭鶴瓶と森川葵が、いま注目の『Actor(俳優)』『Actress(女優)』『Artist(芸術家・アーティスト)』『Athlete(運動選手・アスリート)』の素顔に迫るトークバラエティ。番組恒例の関係者インタビューも交え、鈴木のこれまでの音楽活動を探った。

 同番組に3回目の出演となった鈴木は、おはぎ好きや入浴剤好きの意外な趣味を明かした。鶴瓶が、音楽プロデューサーの松尾潔から聞き込みを行い、鈴木が夜もサングラスをかけて道端でつまずいていたことが明かされ、トークは鈴木のトレードマークであるサングラスの話題に。鈴木は「(サングラスが)ないと不安なんですよね。体の一部ですから」と告白。また、鈴木を真似する人が多いという話になり、鈴木本人は「誇張するじゃないですか。猫背気味にしたり、俺こんなことしてますか」と人差し指を左右に振り続ける真似をして会場を沸かせた。また鈴木は、自らがタバコをやめるきっかけとなったのが山下達郎であることについても発言。鈴木は「松尾が『達郎さんはタバコやめてすっごい今声出てますよ』とわざと背中を押してくれた」と明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる