三代目JSBがEXILEに物申す? 登坂広臣「中身がスカスカなリハをするんじゃなくて……」

 その後、ELLYがEXILEと三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリハーサルの仕方の違いについて指摘。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの場合は30分、1時間程度で1曲を作るところ、EXILEは人数が多いため3〜4時間かかるという。それを踏まえてELLYが「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの集中力が1時間しかないからヤバイ」と発言すると、登坂も「EXILEのリハーサルってスゴイ長い時間やってるんですよ」とそれに賛同。上田から「要は1時間で何で終わらねえのってことを聞きたいんでしょ」と言及されると、ELLYはとうとう「いや…そうっすね」と回答した。すると、橘が「ELLYさん、すみませんでした」と謝る展開に。登坂が基本的にメンバー全員が面倒くさがり屋であることを伝え、「リハーサルを要領よく早く終わらせようってことを。中身がスカスカなリハをするんじゃなくて」と思わず口に出してしまった登坂は「EXILEのことではないです」と言い直し、上田から「言う割にドッと汗をかき始めたよね」とさらにツッコまれるが、TAKAHIROは「登坂のこういうところがいいんですよ」とまさかの反応に、スタジオで笑いが起こった。

 EXILEと三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの意外な関係性が明らかになった今回の『しゃべくり007』。メンバーが総出演する映画『HiGH&LOW THE MOVIE』は7月16日から公開する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる