>  >  > ペンタトニックス、Perfumeを日本語カバー

ペンタトニックス、「Perfumeメドレー」で初の日本語カバーに挑戦

関連タグ
Perfume
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ペンタトニックスが、7月27日に発売する日本独自企画盤『ペンタトニックス(最強盤)』に「Perfumeメドレー」を収録することを発表した。

「Perfumeメドレー」楽曲視聴

 ペンタトニックスは、これまでに「ダフト・パンク・メドレー」「マイケル・ジャクソン・メドレー」「ビヨンセ・メドレー」など数々の海外アーティストのカバー曲メドレーをリリース。今回、Perfumeの楽曲を日本語でカバーし、「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」といった代表曲に加え、近年のヒット曲「Spending all my time」「Pick Me Up」の4曲で構成した「Perfumeメドレー」を完成させた。海外アーティストによるPerfume楽曲の日本語カバーは、Perfume初となり、ペンタトニックスが日本語で楽曲カバーに挑戦することも今回が初めてとなっている。

 また、同アルバムには、『ペンタトニックス』(通常盤)の収録曲に加え、「Perfumeメドレー」や、メーガン・トレイナー「NO」のカバー、「キャント・スリープ・ラブ(ダニー・L・ハール・リミックス)」といった新たな楽曲や、国内盤未発売だった『PTX VOL.3』よりセレクトした楽曲を収録。本日7月6日より、iTunesで同アルバムを予約注文すると「Perfumeメドレー」が入手可能となっている。

 なお、ペンタトニックスは、今年8月に6回目の来日で『サマーソニック2016』に出演する。

Perfume コメント

20160705-perfume.jpg

 

こんっなカバー聴いたことがありません!!歌い始めの息のあったブレスから迫力がものすごく、展開されていく楽曲たちとメンバーの声のパワーに圧倒されて鳥肌がとまりませんでした。カバーしていただけたことで、楽曲の繊細さや緻密さを感じて、自分たちの歌ですが、より好きになりました!!笑  歌の中やアレンジに、楽曲への敬意が随所に感じられて本当に光栄で…とってもうれしかったです。Thank you Pentatonix♡

ペンタトニックス コメント

1)カバー曲にPerfumeの曲を選んだ理由は? 

正直、曲選びとアレンジはそんなに迷わなかったよ。Perfumeの曲はどれもすごくクールでエネルギーに溢れていて、それが大きな決め手だったよ。そして、それらを繋ぎ合わせて、メドレーに仕上げたんだ! 僕達全員がPerfumeの曲の複雑さに大興奮したよ。それに、僕達はいつか日本語の曲を歌いたかったから、それが実現できて嬉しい!

2)なぜ英語でなく日本語で歌いたかったのですか? どれぐらい日本語は練習しましたか?

僕達は日本が大好きなんだよ! 日本は僕達が一番好きな旅行先で、挙げきれないほど好きな理由があるよ!日本に行く度に、僕達は日本文化にどっぷり浸ろうとしてるんだ。だからPerfumeの曲を日本語で歌えたことは本当に特別なことで、前からやりたかったことだったからすごく楽しかったよ。

3)実際どんな風に曲を築いていったんですか? 難しかった点、楽しめた点も含めて教えて下さい。

これらのPerfumeの曲に相応しいカバーになっていたらいいなと思ってる。僕達の他のメドレーと同じように、みんなに気に入ってもらえたらいいな。アメリカの曲じゃないメドレーをやったのって、これが初めてなんだ。それに外国語だからね。だから、日本のみんなが特別な曲だと感じてくれて、僕達と同じようにこの曲を大好きになってくれたら嬉しいな。

4)8月にサマーソニックで披露するショウでは、この曲はどうするつもりですか?

歌うよ!(笑)パフォーマンスはすごく楽しいはずだよ!

5)この曲についてファンにどう思って欲しいですか? 日本のファンへのメッセージをお願いします。

僕達が大好きなのと同じぐらい、このPerfumeの曲を大好きになってもらえることを願っているよ。僕達は日本のみんなが大好きだよ。8月に会うのが待ちきれないよ!

■リリース情報
ペンタトニックス
日本独自企画盤
『ペンタトニックス(最強盤)』
発売日:2016年7月27日(水)
オリジナル・ジャケット仕様
超スペシャル「Perfumeメドレー」初日本語カバー曲収録
新録7曲
<CD>
定価2,200円+税
歌詞・対訳・新解説付
<配信>
iTunes『ペンタトニックス(最強盤)』予約リンク
※iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です

■来日情報
『SUMMER SONIC2016』
8月20日(土)東京
8月21日(日)大阪

■関連リンク
ソニー・ミュージック日本公式ホームページ
日本公式Twitter: @PTXofficial_JP
海外公式ホームページ

「ペンタトニックス、「Perfumeメドレー」で初の日本語カバーに挑戦」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版