NEWS 増田、KAT-TUN 中丸、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷……グループを越えた、知られざる“同期の絆”

 一方、同期会に参加できなかったのがKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔だ。KAT-TUNやNEWSに比べると、藤ヶ谷や塚田はデビューが遅く、同期と思われにくい彼らだが、中丸と藤ヶ谷はつい先日テレビで久々の共演を果たした。中丸がコメンテーターを務める『シューイチ』(日本テレビ系)の6月19日放送に、藤ヶ谷が映画の宣伝のためVTRで登場。中丸は、VTR上の藤ヶ谷にツッコミを入れながらも、ジャニーズJr.時代に藤ヶ谷とシンメトリーを組んで活動していたというエピソードを明かした。また、塚田も同期の増田とは交流が続いている様子。塚田が度々、自分の周囲のジャニーズタレントを集めて開いている“塚田会”に、増田が加入したことを『QLAP!』(音楽と人)4月号で語っていた。

 ジャニーズ事務所への入所時期というスタート地点は同じだが、それぞれ全く別の道を歩んでいる5人。順調にデビューへ進んでいた増田は、メンバーが数多く脱退し、結成時に比べると半分以下の人数で活動を継続、亀梨と中丸もKAT-TUNが充電期間に突入した。それぞれが今、試練を乗り越えようとしている。どんな試練があろうとも彼ら自身が活動をやめないのは、同じく辛い経験をしてきた彼らが励まし合い、支えとなっているからではないだろうか。そして、塚田や藤ヶ谷がデビューを諦めなかったのも、中丸、亀梨、増田の活躍、同期というライバルの存在が彼らの励みになっていたことだろう。同期という支えは、今後も彼らにとって強い味方になっていくはずだ。

(文=梅中麻衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる