MACO、『恋人同士』MV公開 9月に新アルバムリリースも決定に

MACO、配信シングルMV公開

 MACOが、配信限定シングル『恋人同士』表題曲のMVを公開した。

「恋人同士」MUSIC VIDEO(short ver.)

 同MVは、初のワンカット撮影を行い、振付やアクションなどMACOにとって初の試みが詰まった作品に仕上がった。“廊下で壁ドン”ダンスや、“教室でカップル”ダンスなど、エキストラダンサーによるシーンも特徴的なMVとなっている。

 また、本日から、「YouTube『好きなことで、生きていく』キャンペーン」がスタート。同キャンペーンは、2014年から開始した「好きなことで、生きていく」キャンペーンの第4弾で、MACOが今日にいたるまでに制作してきた動画の数々や、ファンとの結びつきを、より多くの視聴者に伝えていくことを目的としている。今後、インターネットやテレビ、雑誌、屋外広告等、様々なメディアを通じて、MACOの魅力を紹介していくとのこと。

好きなことで、生きていく - MACO - YouTube クリエイターストーリー

 なお、MACOは、9月に2ndアルバムをリリースすることも決定している。

MACO コメント

恋人同士のMVは今回、初めて1カット撮影に挑戦しました。監督さん、カメラマンさんと、ダンサーの皆さん、俳優さん達と息を合わせて撮影に挑みました。ひとつ間違えると全て合わなくなっていくので、あんなに撮影でドキドキしたのは久しぶりでした! シーンが終わるごとに全力でダッシュして次の位置に行ったり、ダンサーさんの振り付けも、MACOもやれば? と現場の皆様に言われその場で覚えたりと、笑 とても新鮮で楽しい撮影でした。いままでのMACOのミュージックビデオにはなかった色が出せたと思っています。そして、9月にはアルバム発売が決定しました。ファーストアルバムを発売してからいままで、思いためていたことや自分が作りたかった曲などにどんどん挑戦しているので、9月まで心待ちにしていてください。

20160616-maco2.jpg
MACO ニューシングル『恋人同士』

■リリース情報
MACO ニューシングル『恋人同士』
iTunes / レコチョク

■口バク動画
「恋人同士」(美希ぽん/JunJun口パク動画)
「恋人同士」(MACO本人口パク動画)
「恋人同士」(MACO本人口パク動画Part.2)

■Couplesコラボ企画「恋人同士スペシャルムービー」企画
想い出の動画でMACO「恋人同士」のスペシャルムービーを作ろう

■MACO全国ツアー2016第2弾
10月10日(月・祝)東京 Zepp DiverCity
10月15日(土)新潟 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館
10月22日(土)広島BLUE LIVE HIROSHIMA
10月30日(日)札幌 Zepp Sapporo
11月3日(木・祝)仙台 PIT
11月13日(日)大阪Zepp Namba
11月23日(水・祝)名古屋 愛知芸術文化センター 大ホール
12月3日(土)福岡 北九州芸術劇場 大ホール

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる