指原莉乃、カメ五郎のサバイバル生活に驚愕「AKB48を知らないとは……」

 続いて指原が「私、大丈夫ですか?」と尋ねると、カメ五郎は「……」と黙ってしまい、指原は「えー!指原カイワイズ!」と番組名にも入っている名前であることをアピール。また、山崎が「AKB48は知ってる?」と質問を重ねると、カメ五郎は「え?」と答え、スタジオからは驚きの声が上がった。指原は「私のことは知らないって人、もちろん出会いますけどAKB48を知らないって人に出会ったことがなかった」と話すと、山崎が「けど、これは気を落とさないで。AKB48が知らないんじゃなくて、俺が異常に凄いってことだよ」とフォローし、スタジオに笑いが起こった。

 番組後半、カメ五郎が、カエルや虫を食べるVTRが流れるとスタジオは悲鳴に包まれる一幕もあり、スタジオでは5種類の野草を塩と一緒に煮込んだ“野草スープ”を試食することに。伊集院と山崎が試食して「美味しい」とコメントすると、初めは拒否反応を示していた指原も「鍋にしたい」と気に入ったようだった。

 ネット動画を活用して話題になるほどのカメ五郎が、「AKB48を知らない」という事実が明かされた今回の放送 。次回は“インテリ芸人カイワイ”で話題のREINAが登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる