指原莉乃、選抜総選挙1位はフット後藤の誕生日に捧げる?「私の連覇をプレゼントします!」

 番組後半では、「1期生崖っぷちメンバー」として下野由貴、植木南央、村重杏奈、本村碧唯、今田美奈がVTRに登場し、「選抜総選挙」「指原莉乃」「後輩」「卒業」、4つのテーマで本音トークを展開した。2012年にAKB48からHKT48へ急遽移籍した指原について、植木、今田はウェルカムだったと語るも、本村は「私、最初イヤだった」と話すと下野もそれに続き「私もイヤだった派」と語った。本村は「まだHKT48が始まったばっかりだったから自分たちだけでやりたいという気持ちもあった」と当時を振り返った。

 番組終盤では、「指原莉乃の総選挙予想第1陣」が行われた。VTRに出演した本村の総選挙順位について指原は52位と予想。「(グループが躍進した)2年前ほどの勢いはHKTにはないんじゃないかな。ほかにもメンバーが増えて、なんとか入れさせたいメンバーがファンの中で増えてると思うんですよ。碧唯たん(本村)は今回初めて選抜落ち(シングル『74億分の1の君へ』)したんですね。ってことを考えると碧唯のファンはめちゃくちゃ頑張るので52位にはなれると思う」と独自の考察を述べた。

 次週は「3期生崖っぷちメンバーが本音トーク」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる