>  >  > 西野カナ、新曲制作秘話語る

西野カナ、「あなたの嫌いなところ」も制作予定だった?「大体好きなところと一緒で……」

関連タグ
西野カナ
でんぱ組.inc
LACCO TOWER
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の5月6日放送回に、西野カナ、でんぱ組.inc、LACCO TOWER、SiNらが出演した。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 番組冒頭では「ご本人が知らずに盛り上がっちゃった大賞」として、一般人が勝手にアレンジして作った“アーティスト非公認作品”を本人とともに検証することになり、西野はこれらの創作物について「ネットサーフィンが大好きなので、よく拝見させていただく」とコメント。まずはマギーが西野の歌詞を漫画化した「うた漫画」や、海外で流行し、西野が新曲「あなたの好きなところ」のMVに取り入れたトランプラブレター「52 Reasons I Love You」をファンが参考にして作っていることを紹介した。

 その後、マギーがバカリズムへ作った「トランプラブレター」を読み上げ、バカリズムが「これの『嫌いなところ』版とかあると嫌だなー」とコメント。すると西野は「カップリングで『あなたの嫌いなところ』も作ろうと思ったんですが、大体好きなところと一緒になるんですよね」と告白し、「あなたの好きなところ」をスタジオライブで披露した。

 そのほか、武井俊祐(ヴィンテージ)がロケを行ない、アーティストの魅力を探る「緊急指令! 今すぐ探リズム」では、「○○を歌ってみた」で話題となり、6月にはメジャーデビューも決定しているSiNのライブツアーに密着した今回の放送。次回はHey! Say! JUMP、モーニング娘。’16、家入レオ、lolなどが出演する予定だ。

(文=向原康太)

「西野カナ、「あなたの嫌いなところ」も制作予定だった?「大体好きなところと一緒で……」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版