NEWS 手越、JUMP 山田、セクゾ 中島……“王子キャラ”が魅力のジャニーズメンバーたち

Sexy Zone 中島健人

realsound-Sexy Zoneth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 非常に分かりやすい王子キャラといえば、Sexy Zoneの中島健人であろう。イベントで靴が脱げてしまったファンに対して「シンデレラ、気をつけて」と声を掛けたことはもはや伝説となって語り継がれている。そんな中島の王子スタイルは、「相手が欲することを読み取る力」が長けていることで成り立つものであると思う。キラキラ眩しい白馬の王子も、ドSキャラのいじわる王子もこなせるのが彼の強みだ。コンサートやイベントなどでは、ファンが求める絶対的なアイドル性を持った王子キャラを演じるものの、2月27日に公開された映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、強引でドSな黒崎晴人役を見事に演じきっている。本人は「僕自身がドSじゃないので、どうしようかなって思っていました」とコメントしていたが、蓋を開けてみるとハマリ役という評価を得たことが何よりの証拠だろう。ここでも、中島の読み取る力が発揮されているのだ。どんな相手でも瞬時に要望を読み取ってアウトプットできるスキルが、“王子・中島健人”を作っていると考えられる。

 後輩やジャニーズJr.の中には彼ら3人に続き、王子キャラをアピールしているメンバーも多く存在する。後輩たちも、ぜひ手越・山田・中島の背中を見て、唯一無二の新しい王子キャラを生み出してほしいと思う。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる