Gacharic Spin、新曲「アルブスの少女」MV公開 世界初のエクササイズ機能付き映像に?

ガチャピン、新曲「アルブスの少女」MV公開

 Gacharic Spinが、6月22日にリリースするシングルより新曲「アルブスの少女」のMVを公開している。

ロックンロール顔ヨガ Gacharic Spin - 「アルブスの少女」MV (YouTube ver.)

 MVは、特別ゲストに顔ヨガ講師の間々田佳子氏を迎えた、世界初のエクササイズ機能付き映像。今回のために特別に開発した「口すぼメタル」や「しゃくれヘドバン」などの“ロックンロール顔ヨガ”を、メンバーたちが間々田氏の指導のもと挑戦し、編集なしのワンテイク撮影に挑んでいる。

 また、このMVには“とある仕掛け”が施されており、詳しい内容と仕掛けの種明かしは、MVを最後まで観ることで明らかになる。

F チョッパー KOGA

顔の輪郭が63センチから60センチになって、目の周りがすっきりした感じがしますね。普段、無意識に顔ヨガをやっていることがあって、寝起きもすっかり良くなりました。LIVEの時は、ワーッていう顔が多いので、そういう表情が染み付いているんですけど、それが少し柔らかい印象に変わってきたような(笑)。表情を良くしようということなので、リハーサルの時もみんな笑顔でいようとして、気持ちも自然と前向きになるというか。外見の変化はもちろんですが、そういう心理的な効果の大きさも印象的でした。

はな

顔ヨガをやるようになってから、周りに普段の表情が柔らかくなったねって言われます。この前、1ヶ月ぶりにライブを見に来てくれた人も、みんなの表情、笑顔が変わったって驚いていました。個人的には、何だか視界が明るくなりました。眠い時に顔ヨガをやると、顔全体がバーッて元気になるし、朝起きてすぐにやると、次の行動がすぐ出来るようになったので、これからも絶対続けます。なんか宣伝みたいな感じになってますが、ホントに凄いんですよ(笑)

TOMO-ZO

常に笑顔を作ったり、顔を動かしたりすることで、気分も晴れやかになって、楽しい気持ちでいれるので、心も顔もキレイになれるんじゃないかと思います。メンバーと一緒に顔ヨガをやり合ったりすると、その場も賑やかな雰囲気になって、普段の練習がさらに楽しくなりました。最近のLIVEでも、ファンの人がツイッターで、笑顔が輝いていたとか呟いているのを見ると、やっぱり顔ヨガの効果なのかなと。これからも続けていきたいと思います。

オレオレオナ

お化粧云々じゃなくて、スッピンの時から、ほっぺの位置がちょっと上がったなって実感しています。最近、周りから楽しそうって言われることが多くなって、この前もただ下を向いていただけなのに、母から『何か良いことでもあったの?』って(笑)。顔ヨガで、自然と表情筋が上がっていたのかもしれません。サボリ癖がひどい私も、継続してここまで顔の輪郭が小さくなったので、続ければもっと美しくなると信じて、これからも頑張ります!

1号まい

写真を見て、自分でもビックリしています。明らかに違いますもんね。目がおっきくなって嬉しい(笑)。ほっぺもちょっと上がったかな。お風呂でやると良いよって、間々田先生に伺ったので、湯船に浸かりながら、ひたすら顔ヨガをやっていました。他にもメンバーと一緒にリハーサル中とか。筋トレが元々大好きなので、楽しいなと思って、隙あらばって感じで、ずーっとやっていました。お気に入りのポーズは口すぼメタル。なんかスッキリするんですよね。

3号ねんね

寝起きに顔ヨガをパーッてやると、パッチリ目が開きます。私が全力で顔ヨガをやっていると、家族が真剣な表情で私の顔を見ていて、凄い顔だねと(笑)。でも、家族みんなも真似してくれて、みんなに応援してもらいました。サイズ的にはマイナス0.5センチでしたが、自分の顔がすごくスッキリした感じがしました。前は笑う時に力が入ってしまって、顔がこわばってしまうような感じだったんですけど、今は自然と力が抜けるようになりました。

■リリース情報
両A面シングル『タイトル未定 / アルブスの少女』
発売:6月22日(水)
価格:
【初回限定盤Type-A】(CD+DVD)¥1,800(税込) 全4曲収録
【初回限定盤Type-B〜E】(CD)¥1,300(税込) 全3曲収録
【通常盤】¥1,000(税込) 全2曲収録
<収録曲>
1.タイトル未定
2.アルブスの少女
3.タイトル未定(Instrumental)
4.アルブスの少女(Instrumental)

<DVD収録内容>
・アルブスの少女(Music Video)
・メイキング

Gacharic Spin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる