THE SLUT BANKSの大攻勢! 結成20年の心意気明かす「古いロックの焼き直しにはしたくない」

THE SLUT BANKSが攻め続ける理由

160430_tusk.jpeg
TUSK

「新しいものを作ろうとする気力がなければ、バンドは続かない」(TUSK)

ーー20年を越えたこの先、バンドとしての野望はありますか?

TUSK:野望?! そういうのは、この20年間、持ったことないです(笑)。常に全力、今やるべきことをやるだけです。

DUCK-LEE:元気に長くできればいいかなぁ。ライブやって全国を廻れたら、それだけで幸せ。それで気がついたら「やっべぇ、ファン増えちゃった」となれば、ラッキー(笑)。

ACE DRIVER:その辺は意外とみんな現実的で、ちゃんと地に足ついてるから。逆に、それだから今までずっとやれてこられたんだと思うよね。変に夢を見るのではなく、現実をしっかり受け止めながら活動しているという。

TUSK:今回、20周年というのが出てますけど、いつもだったら「大体、18年くらいじゃね?」とかそんな感じでやってるんで。実際、本当に20年なのか、あやしかったりもするし(笑)。

(一同笑)

TUSK:でも、新しいものを作ろうとする気力がなければ、バンドは続かないわけで。やっぱり、運とタイミングと出会いですから。THE SLUT BANKSとして今もやれてるのはホント、ラッキーだしね。だからといって、無理してやっているわけでも、そこだけにしがみついてるわけでもないし。

DUCK-LEE:しがみつくほどのヒット曲もねぇし!

(一同爆笑)

カネタク:今、若いバンドも50代のバンドも武道館でやったりしてますから。だから年齢なんて関係ないんだなと思います。THE SLUT BANKSは、歳相応の枯れたロックではないわけで、50代でアップテンポの激しいロックをやってること自体、珍しいと思いますし、そういうところで目立てればと思いますね。大御所気取りになるわけでもなく、このままエネルギッシュに10代、20代のバンドと同等に盛り上がっていけばいいなと思います。

DUCK-LEE:渋っちいことやってるわけではないから、若い子も聴いてくれると嬉しいな。そういう世代がファンになってくれるように頑張りたい。だから、20周年なんて出さないほうがよかったかな? その時点で、おじさんバンド丸出しだから(笑)。

(取材・文=冬将軍)

■リリース情報
『ROXY BABY』
発売:2016年4月20日
価格:¥3,000(税抜)

■ライブ情報
「ザ・スラットバンクス結成20周年&メジャー返り咲き全国ツアー2016」
5月14日(土) 宇都宮KENT
5月15日(日) 仙台FLYING SON
5月21日(土) 秋葉原CLUB GOODMAN
5月22日(日) 稲毛K’S DREAM
5月29日(日) 名古屋sunset BLUE (死霊半去勢Ver.)
5月31日(火) 長崎DRUM Be-7
6月2日(木) 福岡the voodoo lounge (死霊半去勢Ver.)
6月3日(金) 福岡DRUM SON
6月4日(土) 出雲APOLLO
6月5日(日) 広島SUMATRA TIGER (死霊半去勢Ver.)
6月8日(水) 広島SECOND CRUTCH
6月9日(木) 岡山Desperado
6月11日(土) 神戸ART HOUSE
6月12日(日) 金沢vanvanV4
6月13日(月) 長野J
6月17日(金) 札幌Crazy Monkey
6月18日(土) 札幌Crazy Monkey (死霊半去勢Ver.)
6月19日(日) 札幌SUSUKINO 810 (METALBANKS Ver.)
7月16日(土) 吉祥寺ROCK JOINT GB
7月17日(日) 吉祥寺ROCK JOINT GB (死霊半去勢Ver.)

http://slutbanks.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる