>  >  > 花澤香菜、新シングル詳細発表

花澤香菜、新作『あたらしいうた』ジャケット写真&詳細発表 本人が初のシングル曲作詞に挑戦

関連タグ
花澤香菜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 花澤香菜が、6月1日にリリースする10thシングル『あたらしいうた』のジャケット写真及びシングルの詳細を発表した。

 同作では、花澤が初めてシングル曲の作詞に挑戦。昨年11月から今年2月まで開催した、朗読とアコースティックセットのライブサーキット『かなめぐり〜歌って、読んで、旅をして〜』で全国各地を巡り感じたことや、前作『透明な女の子』のトータルプロデュースを担当した山崎ゆかり(空気公団)との出会いで得たものをふまえ、これまでの経験と花澤の思いを詰め込んだ歌詞に仕上がっているという。作曲はソロデビュー以来、花澤のサウンドプロデューサーとして音楽活動をサポートしてきた北川勝利(ROUND TABLE)が担当し、シングル収録曲は、全曲作詞:花澤香菜、作曲:北川勝利のコンビで制作している。

 初回生産限定盤に付属のDVDには、表題曲のMVを収録。MVの内容は、初回生産限定盤と通常盤のアートワークとリンクした内容になっており、ショートバージョンは近日Youtube上にアップ予定だ。

 また、花澤は4月29日25:25から放送の音楽番組『NAOMIの部屋』(NHK総合)に出演し、新曲「あたらしいうた」を初披露するほか、スタジオ生放送へのゲスト出演も決定。花澤が地上波音楽番組に出演するのは今回が初めてのこととなる。

■NHK新音楽番組詳細
NHK 総合『NAOMI の部屋』
放送日時:4月29日(金)深夜 25:25〜25:55(※30日(土)1:25~)

■リリース情報
『あたらしいうた』
発売:6月1日(水)
価格:
【初回生産限定盤】¥1,600+税
・『あたらしいうた』ミュージックビデオ DVD 付
・撮りおろし 16P ブックレット封入
【通常盤】¥1,200+税
※初回生産限定盤・通常盤(初回生産分)に、リリース記念スペシャルイベント応募券封入。詳細は後日発表。
<収録曲>※初回生産限定盤、通常盤共通
1.あたらしいうた
2.今朝のこと
3.Looking for your Smile
4.あたらしいうた(Instrumental)

花澤香菜 オフィシャルサイト

「花澤香菜、新作『あたらしいうた』ジャケット写真&詳細発表 本人が初のシングル曲作詞に挑戦」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版