HARUHI、佐藤健主演の映画『世界から猫が消えたなら』主題歌MV公開

HARUHI、『せか猫』主題歌MV公開

 HARUHIが、5月11日にリリースするデビューシングル『ひずみ』より、表題曲のMVを公開した。

HARUHI 『ひずみ』(Music Video)

 同曲は、5月14日からロードショーされる映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌。MVは、映画に出演する佐藤健、監督の永井聡氏ほか、キャスト・スタッフが集結したスピンオフ版『世界が猫だらけなら』という設定の物語。歌うHARUHIのそばで猫人間が踊り、街の雑踏も猫人間であふれているという幻想的な内容に仕上がっている。佐藤健は、HARUHIが作中で唯一出会う普通の人間であり、映画『世界から猫が消えたなら』の主人公“僕”役として、飼い猫・キャベツと共に特別出演。佐藤と永井監督は、1月に行なわれたHARUHIのデビューコンベンションライブを観賞し衝撃を受け、MVへの参加を快諾したという。

永井監督

HARUHIのパフォーマンスを観た時、そのクオリティの高さに驚きました。MVでは彼女のライブ感、楽曲の持つスケール感を大切にしました。
小林武史氏の創る、無国籍なメロディラインも、MVを創るうえで重要なファクターとなりました。スタッフと一緒に、ノスタルジックな海外の映画のような無国籍なトーンを創りました。カラーグレーディングも通常より時間をかけてこだわっています。
とは言え彼女は10代の女の子。歌っていない時は明るい人懐っこい子なので、最後のシーンは絶対に入れたかった。MVを最後まで楽しんでください。

佐藤健

「ひずみ」は映画の世界観と連続していて、徐々に盛り上がっていくHARUHIさんの声が印象的でとても素晴らしい主題歌だと感じました。
そして、HARUHIさんのLIVEがとにかく衝撃でした。声が個性的で、切なさの中に力強さもあって、すごく素敵な声をお持ちだと思いました。ちょっと雰囲気が日本人っぽくないなと思ったので、海外で育ったと聞いて納得したんですが、そのパワフルさみたいなものを感じました。

■リリース情報
HARUHI デビューシングル『ひずみ』
発売日:2016年5月11日
価格:
【初回生産限定盤】¥1,500(税込)
4曲入りCD+「ひずみ」MV収録DVDの2枚組
1.ひずみ(Lyrics and Music : 小林武史)映画『世界から猫が消えたなら』主題歌
2.あたたかい光(Lyrics and Music : HARUHI,小林武史)明光義塾CMソング
3.Empty Motion(Lyrics and Music : HARUHI)
4.The Lion is Calling Me(Lyrics and Music : HARUHI)
【通常盤】¥1,200(税込)
4曲入りCD
先着購入特典付き店舗はコチラ

■HARUHI
Official HP
Official Twitter
Official Facebook
Official Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる