Perfume、閉鎖された“思い出の地”を探訪 あ〜ちゃん「ライブの楽しさや大変さを教えてもらった」

Perfume『COSMIC EXPLORER』

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の4月9日放送回に、Perfume、三浦大知、HKT48、PrizmaX、8utterflyらが出演した。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 番組冒頭では「アーティストのルーツを探れ! バーチャル散歩」として、3月末で閉鎖されたショッピングモール・サンストリート亀戸を、スタッフ目線のカメラで探訪。同会場は、彼女たちにとって駆け出しのころにストリートライブを行なっていた思い出の地であり、駄菓子屋からステージまで、様々な場所を巡りながら、当時のエピソードを語り合った。

 VTR中盤では、モール内にあり、当時の彼女たちが控え室に使っていたスタジオ「サンピット」を訪問。会議室のようなところで練習をしたり、控え室にある個室を見たあ〜ちゃんが「何もしてないのに鼻水と涙が出てきて。ここから花粉症が始まった」と語る一幕も。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる