>  > 嵐・大野智、洋服は「親が買う」

嵐・大野智のファッションは親まかせ?「ウチの親けっこうセンスあるんですよ」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-arashi-1.jpg(C)タナカケンイチ

 嵐の大野智が、4月4日放送分の『しゃべくり007 春の完璧ゲストSP』(日本テレビ)に出演。番組のオープニングアクトには、オリエンタルラジオが率いる「RADIOFISH」がパフォーマンスを披露し、ディーン・フジオカ、波瑠など豪華な出演者が揃った放送回となった。

 番組中盤、“ついにグループで最後の1人になった人です”と言うカンペが読まれ、“嵐のラスボス”という触れ込みで大野が登場。これまで他メンバーが同番組に出演しており、自分だけが出ていなかったことを知った大野は「僕、基本テレビ見ないんで」とコメント。チュートリアルの徳井義実から「今日は1人だから結構喋らなアカンけど、大丈夫?」と訊かれた大野は「僕、1人で出ちゃいけないやつなんですよ。メンバー4人がいると、だいたい任せてしまう」と話し、くりぃむしちゅー・上田晋也から「嵐におけるリーダーってなんなの」とツッコミが入った。それでも大野は「基本、カメラが向けられるのがダメなんですよ」と語り、続けて「元々カメラを向けられることに興味がなかった。ダンスに興味があって、極めてきた頃に辞めようとしていたら『デビューだ』と言われた」と告白し、その後もネガティブ気味のトークが繰り広げられた。

 また、上田が大野に“嵐で一番芸能人ぽくない人”を訪ねた場面では、大野が二宮和也の名前を挙げ、その理由として「楽屋でいつもゲームをしている。それでアカデミー賞取るんだから」と素の一面を暴露。対照的に“1番芸能人ぽい人”として松本潤を挙げ「何回も試着するなど、衣装を決めるときのこだわりがすごい」とその理由を明かした。櫻井翔に対してはメンバーのスケジュールを全部把握しているという徹底ぶりから“影のリーダー”と大野も認めているようで「頼ってる部分は結構ある。心の中で見つめながら『ああ、ありがとう』って」と話していると、上田に「大野くんがやれ! リーダーなんだから」と指摘を受けていた。

 ここで嵐メンバーのプライベートにおける親交について話題が移ると、上田は「洋服の情報交換とかしないの? 年に何回買い物に行く?」と質問。これに対し大野は「いかないすね。親が買ったり。ウチの親けっこうセンスあるんですよ」と発言し、会場には驚きの声が上がった。

 ほかにも、「心の叫び007」と題して大野の“心に秘めていた叫び”を紹介するコーナーでは「魚より肉が食いてんだよ!」と釣り好きというイメージが定着したため、魚好きだと誤解されるというエピソードを告白。また、壁ドンや顎クイに挑戦するなど、アイドルらしい一面を垣間見ることもできた。

 お笑い芸人相手にもマイペースながらに、バラエティ力を発揮していた大野。13日には新ドラマ『世界一難しい恋』の放送がスタートとなっており、俳優として2年ぶりとなる主演も目が離せない。

(文=宮澤紀)

「嵐・大野智のファッションは親まかせ?「ウチの親けっこうセンスあるんですよ」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版