小島麻由美、映画『ONE PIECE』劇中歌を担当 尾田栄一郎氏「ヤベーんですこの人、曲も歌も!!」

小島麻由美、劇場版『ONE PIECE』劇中歌を担当

 小島麻由美が、7月23日よりロードショーの『ONE PIECE FILM GOLD』の劇中歌を書き下ろすことを発表した。

 今回の映画は、前作より約4年ぶりに公開する劇場版アニメ『ONE PIECE』の最新作。小島が劇中歌を担当することは、原作者・総合プロデューサーの尾田栄一郎氏に推薦を受け決定したものだ。

小島麻由美

初めはポカンとしてました。
周囲の方たちが「すごいね!すごいね!」となっているのを見て、
時間差でわたしも「こりゃ大変だ!」という状態に。。。ただいま緊張感が最大です!
尾田先生から、ワクワクするリクエストをたくさんいただきました。
10分以上の長尺ビッグ・バンド・スウィングなんて、なにより私も初めてです。
『ONE PIECE』のキャラクターたちをきっと踊らせてみせますよ!
レコーディングが壮大なことになりそうで楽しみ。

尾田栄一郎(原作・総合プロデューサー)

20160404-anime.jpg
(C)尾田栄一郎/2016 「ワンピース」製作委員会

スタッフ一同、オープニングデモを聴いて「うわ!コレだ!!」
モノホンなんですヤベーんですこの人、曲も歌も!!
ジャズ、ブルース、スウィング何でもこなし、
デビュー当時、音楽界の重鎮をのけぞらせたモンスター。
今回はキャラクターが歌う曲を提供していただいたので、
本人の歌声は発売中の曲をチェックしてください!!
おすすめは「甘い恋」「ハートに火をつけて」等、キリがない。
オープニング、挿入曲をキメていただきます!!
ご協力いただけました!!
天才健在!!

小島麻由美オフィシャルサイト
ONE PIECE FILM GOLD オフィシャルサイト
ONE PIECE.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる