>  >  > エンタウンの新曲がCMでオンエア

YEN TOWN BAND×Kj、東京メトロCMでコラボ曲オンエア開始 石原さとみとCharaの共演も

関連タグ
Dragon Ash
Chara
CM
JPOP
バンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YEN TOWN BANDとKj(Dragon Ash)によるコラボレーション楽曲「my town」が、本日4月1日よりオンエアを開始した東京メトロのCM「Find my Tokyo.」のタイアップソングに決定した。

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「門前仲町_漁師の活気」篇(60秒)

 「Find my Tokyo.」は、利用者それぞれが自分のお気に入りの“my Tokyo”を見つけることで東京をもっと好きになってもらいたいという思いを込め、2015年よりスタートしたもの。新キャンペーンでは、イメージキャラクターに石原さとみを起用し、1年を通じて小林武史プロデュースのもと、CMごとに異なったアーティストがタイアップソングを歌っていくとのこと。

 CMタイアップソング「my town」は“街”に住む人々の思いを表現した楽曲。CMにはYEN TOWN BANDのグリコ扮するCharaが特別出演している。なお、同曲の発売時期は現状未定だ。

小林武史

1年間通して東京メトロのCMソングに携わる意気込み

音楽人としてやりがいのある、励みになるプロジェクトです。
東京を中心に変化し成長していく街と人の物語を4つの歌で表現したいと思っています。
いろんなアーティストとの「出会い」や「化学反応」を創って、この時代感や人を表現していけたらと考えています。

「my town」に込めた思い

世界的な都市である東京という街も、時々合理的に進んでいるだけのように感じたりするけれど、
ふと精巧だけれど不器用さも持っているような、ひとつの生き物に感じたことがあって、それを最初の歌にしてみました。
「深川めし」との相性も個人的には良いような気がしています。

20160401-yen.jpg

YEN TOWN BAND

20160401-chara.jpg

CHARA

20160401-furuya.jpg

Kj(Dragon Ash)

「東京メトロ」オフィシャルサイト
YEN TOWN BANDオフィシャルサイト
Twitterオフィシャルアカウント
CHARA Official site
Dragon Ashオフィシャルサイト

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版