キスマイ藤ヶ谷太輔は“ポスト木村拓哉”? いま俳優としての活動が増えるワケ

 その端正なルックスと器用さで、名実ともに“グループの顔”になりつつある藤ヶ谷。今年で29歳を迎える彼の俳優活動に関して、佐藤氏は「ここから数年が勝負ではないか」と続ける。

「いまはまだ『キャリア形成期』という印象ですが、ここ数年でソロとしての存在感は増していて、着実に成長しています。俳優としては、30歳になるまでーーこの1〜2年で、ジャニーズ俳優から国民的俳優に脱皮するべく、勝負するのではないでしょうか。ジャニーズの先輩の中で、藤ヶ谷さんが特に慕っているのはSMAP・木村拓哉さん。木村さんはドラマを中心に活躍し、29歳で『HERO』をヒットさせています。藤ヶ谷さんもその年齢になろうとしていますから、目先、代表作が欲しいと考えているはず。今年から来年にかけての2年間は、これまで以上に色んな作品に挑戦してほしいです」

 いま、俳優としてのオファーが増え続けている藤ヶ谷。そのチャンスひとつひとつに結果を出すことで、俳優として、またKis-My-Ft2のメンバーとして、より存在感を見せてほしい。

(文=遠藤良美)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる