「KKBOX」の新CMにNICO Touches the Walls、Shiggy Jr.が楽曲提供

20160324-kk.jpg

 聴き放題音楽サービス「KKBOX」が、3月23日よりTVCM『K子ネイル 4000曲ダウンロード』篇、『K子ネイル 動く歌詞』篇の放映を開始した。

 CMは、キャラクター「K子」がKKBOXの特長である、「4000曲のキャッシュ(一時保存)」「動く歌詞」の2つの機能を、ネイルの姿でコミカルに紹介していくもの。また、それぞれのCMでは、NICO Touches the Wallsの新アルバム『勇気も愛もないなんて』より収録曲「エーキューライセンス」を、Shiggy Jr.の新配信シングルより「key of life」の2曲を起用している。

KKBOX − TVCM「K子ネイル 4000曲ダウンロード」篇:NICO Touches the Walls「エーキューライセンス」
「K子ネイル 動く歌詞」篇

Shiggy Jr.

この度KKBOXさんの新CMに私たちの新曲「Key of life」を使って頂けることになりました!
私はいつもネットで歌詞を検索していたのですが、KKBOXではお気に入りの曲の歌詞をすぐに見ることが出来ます。とっても便利!
私たちが曲作りをする上で大切にしているポイントとして「みんながすぐに口ずさめること」というのがあるので、KKBOXで私たちの曲を聴きながら、一緒に歌ってもらえたら幸せです!

代表 八木達雄のメッセージ

我々は、音楽を愛する全ての人々に対し、ジャンルや時代を超えた音楽との出会いを提供するためチャレンジしていきます。また、楽曲を提供していただくアーティストとの関係構築、特に日本のアーティストがアジア市場に展開する際のサポートなども強化していきます。
今回のTVCMオンエアで、より多くの音楽を愛する人たちに、出会いや感動の音楽体験をしてもらうきっかけとなり、『KKBOX』の魅力を知ってもらえればと思っています。

■CM情報
『K子ネイル 4000曲ダウンロード』篇
『K子ネイル 動く歌詞』篇
放送開始日:2016年3月23日(水)
放送地域:東京

KKBOX公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる