NEWS、JUMP伊野尾慧、セクゾ佐藤勝利…彼らの新たなチャレンジと課題とは?

Sexy Zone佐藤勝利に期待されること「メンバーの中島・菊池に次ぐ演技力」

realsound-Sexy Zoneth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 正統派ジャニーズのホープとして期待されるSexy Zone。メンバーの中島健人は「ラブホリ王子」として人気を博してドラマや映画に数多く出演し、同じくメンバーの菊池風磨もドラマや舞台での演技力が評価されている。一方、佐藤は“パーフェクトフェイス”と言われる華のある容姿を持っていながら、演技での経験は少ない。しかし今回、佐藤は2017年公開の映画『ハルチカ』の主役に抜擢されたのである。かつてドラマ『ハングリー!』(関西テレビ系)での棒読みセリフが語り草になったが、その後主演した『49』(日本テレビ系)では飛躍的に演技力がアップした佐藤。以前雑誌で「あの経験(『ハングリー!』の演技の批評)がなければ、どうしたら演技がうまくなるんだろうって考えなかったかも」と発言してることから、本人も相当努力をしたことがうかがえる。『49』が終了して約2年半、映画初主演という大舞台をこなしてさらに演技力を磨き、中島・菊池に並びたいところである。佐藤よりも年下のメンバー松島聡・マリウス葉を引っ張っていく存在としても、ここで演技力にさらに磨きをかけてほしい。

 現在、各方面で活躍する先輩ジャニーズメンバーを見ると、どのメンバーもはじめから今のようなスキルがあったわけではない。悩み、考え、努力を続けながら現在のポジションを手にしているのだ。NEWSのメンバー、伊野尾、佐藤も、きっと求められているスキルを身に付け、結果を残してくれるはずだろう。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる