嵐・二宮和也のアカデミー賞受賞を祝わなかったメンバーがいた? 「お二人、忙しかったのかな」

 番組終盤では、再びオープニングトークの続きをオンエア。二宮がアカデミー賞を受賞した時のことについて「じゃあ聞こうか。実際、嵐のみんなは喜びを感じてくれたのか。松本さん、相葉さんは祝辞を頂きました。ありがとうございます」と話し、二人に向かって礼をした。続けて、二宮は櫻井、大野智の方を見ながら「お二人、忙しかったのかな」とつぶやくと、櫻井が「俺(連絡したの)一番最初だったよ!」とコメント。すると松本がその経緯を説明。なんでもマネージャーから二宮を除いた4人に受賞のメールが届き、櫻井はそれに返信するかたちでお祝いメールを送ったため、二宮本人には届いていなかったとのこと。櫻井が「なんで(宛先に)ニノ入れてねぇんだよ……。マネージャーからメール来た2秒後に返事してるんだもん」と弁解した。二宮は残る大野の周りをしたり顔で歩き出すと、大野が「バカ! 俺だってな、送ったんだよ! 翔くんと同じくらいに。それで返事ないから『こいつなんなんだよ!』って」と述べると、櫻井も「俺も思った!」と同意し、スタジオの笑いを誘った。

 最終的なゲーム結果は、接戦の末に嵐チームが勝利した。嵐とTOKIOのグループ間のエピソード、二宮がアカデミー賞を受賞した際のエピソードが明らかになった今回の放送。次回3月24日のオンエアでは、映画『暗殺教室-卒業編-』チームに山田涼介、二宮和也、山本舞香、加藤清史郎、知英、椎名桔平、プラスワンゲストに千鳥を迎える予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる