AKB48若手メンバーが恋愛術を語る 「好きな人を2人きりで聞いてきたら、私のことが好き」

 『AKBINGO!』の3月16日放送分にて、AKB48グループのメンバーによる「クイズ! 私たちこんな瞬間に恋してますイマモテいいね男子 前半戦」が行なわれた。

 同企画は、いまモテている男子の生態を探るため現役女子高生100人にアンケートを実施した結果をランキング化し、穴抜けになっているランキング順位をメンバーが「東チーム」「西チーム」に分かれ答えるというもの。

 1問目の「男子にされて“私のこと好きかも?”と思った瞬間ランキング」では、穴抜けの1位を、東チームの後藤萌咲(AKB48)が「なかなか終わらないLINE」と答え正解。続く穴抜けの4位については、西チームの込山榛香(AKB48)が「好きな人を聞かれる」と答え正解した。込山は「好きな人を2人きりの時に真剣に聞いてきたら、自分のことが好きなんだなと思う」と持論を述べ、MCのバッドボーイズ・佐田正樹が「全然好きじゃない人に聞かれたら?」と質問すると「『あなたは誰なの?』と聞き返す」とコメント。この込山の恋愛テクニックに、MCを務める日本テレビアナウンサー・菅谷大介は「うわ! すげぇな!」と興奮しながら高く評価し、佐田に「テンション上がりすぎやから!」とツッコミを受けた。また、佐田は加藤玲奈(AKB48)に「加藤は『好きな人誰?』って聞かれたらどうするの?」と尋ねると、加藤は「(好きな人の名前を)言います。聞かれた人が好きな人じゃなくても、自分の好きな人の名前を言います」と自信たっぷりに返答する一幕も。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる