JUMP伊野尾、『めざましテレビ』木曜レギュラーに 朝の顔となり「伊野尾革命」は続く?

 SMAPの中居正広はバラエティのMCで躍進し、嵐の櫻井翔は報道の場に足を踏み入れ、ジャニーズの可能性を大きく広げた。KAT-TUNの亀梨和也は野球、NEWSの手越祐也はサッカーと、スポーツキャスターとしても実力を発揮。また、朝の時間帯では、さらにジャニーズメンバーの活躍が顕著だ。V6の井ノ原快彦がNHKの『あさイチ』で月曜~金曜のキャスターを、TOKIOの山口達也は日テレ『ZIP!』で月曜と水曜のメーンパーソナリティー、国分太一はTBSで『白熱ライブ ビビット』で月曜から金曜の司会、城島茂もテレビ朝日で土曜に『ニュースリーダー』のメーンキャスターを務めている。朝から爽やかな彼らの笑顔とバイタリティ溢れるコメントに、多くの人が元気をもらい1日を過ごしているのだ。

 そんな先輩たちに続き、朝の顔として定着していくことが期待される伊野尾。持ち前の頭の回転の速さを活かし、愛らしいテキトー発言を繰り広げるのか、それとも理系男子という冷静沈着な視点で時事ネタを斬っていくのか、はたまたまだ見ぬ素の伊野尾が出てくるのか。まだまだ“伊野尾革命”は続きそうだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる