毛皮のマリーズ、10周年記念しアナログ盤をリリース 志磨遼平「だからこそロックンロールは不朽なのです」

20160209-maries2.jpg
毛皮のマリーズ『戦争をしよう』

 毛皮のマリーズが、CDデビュー10周年を記念して4月27日に1stアルバム『戦争をしよう』のアナログ盤を1000枚限定でリリースすることを発表した。

 同作は、2006年に発表したインディーズ初のアルバムで、毛皮のマリーズの作品の中でもパンク色の強い楽曲が揃った一作。「LOVEDOGS」や、日本武道館で開催した解散ライブのアンコール曲「YOUNG LOSER」、ファンが大合唱する「BOYS」など、12曲を収録している。

 また、今作の初回特典として、タワーレコードでは、2009年当時に毎月配布していた毛皮のマリーズとタワーレコードのコラボによるフリーペーパー「毛タワのマレコZ」全12号の復刻版セットが抽選で30名に当たる応募抽選ハガキが特典として付属。なお、PCI MUSICオンライン・ショップでは、初回特典に特製ステッカー付きでの販売を行なう。

ドレスコーズ・志磨遼平 コメント

〈世界よ、僕を認めろ! さもなきゃ くたばっちまえ!〉これはCD盤の帯に当時24歳のぼくが書いたコピーです。まったくその通りだと10年たった今も思うし、すべての若者は10年たった今もまたその戦いを挑み、そして敗れる。だからこそロックンロールは不朽なのです。いつだって正しい、いつだって美しい。まちがっているのは世界の方なのだ。このささやかな反抗の音楽をLPレコードにして残したく、ぼくらの自主レーベルだった“JESUS RECORDS”(と書いてイエス・レコーズ、と読む)をこの度再始動させました。どうかリリースを楽しみにしていただけますよう!

■リリース情報
毛皮のマリーズ『戦争をしよう』(LPレコード)
定価:¥3,200(本体+税)
<収録曲>
・SIDE ONE
1. LOVEDOGS
2. BORN TO MEET YOU
3. ロマンチック
4. 或るGIRLの死
5. (MY JOHNNY) SUE
6. YOUNG LOSER

・SIDE TWO
7. アンプリファイヤー
8. “FUJIYAMA-FLASH”
9. ロリポップ
10. 世界のトップ
11. VELVET GOLD MAY
12. BOYS

■関連リンク
スプートニクラボ オフィシャルWeb
PCI MUSIC通販サイト「戦争をしよう」商品ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる