嵐 櫻井翔の魅力は“優等生”だけではない 2016年は“兄貴キャラ”をいよいよ発揮か?

 しかし、2015年4月に放送した『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”』(TBS系)での櫻井からは、まさにその兄貴肌を色濃く感じた。これは、櫻井率いるジャニーズメンバーと有吉弘行率いる芸人軍団が、レスリングやPKなどを通して身体能力の高さを競い合うというもの。同番組では、櫻井がジャニーズの後輩の先陣に立ってチームを引っ張っていくという、本来彼が持ち合わせる姿を発揮していたのである。勝負には負けてしまったものの、ともに闘ったNEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWESTのメンバーとの男同士の絆は深まっていたように映る。2月11日には第二弾の放送が決定し、今回も櫻井が後輩とともに真剣に競い合い、ときに叱咤激励する、普段とは一味違った男らしい一面を見ることができるだろう。

 多くの共演者と接してきた経験値と34歳という年齢が成せる余裕から、自然体な姿を見せることが増えた櫻井。2016年は“優等生”櫻井の殻を破り、一段と男らしい姿を多く見せてくれるのではないか。まずは『ゼウス』での兄貴っぷりを存分に堪能したい。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる